たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

いつも何かのせい、人のせいにして生きていました。

f:id:pearlmoon-horizon:20170601161147j:plain

たこやきちゃんは、かつてはネガティブの百貨店みたいな人間でした。

 

  • 仕事がつまらないのは会社のせい
  • 遣り甲斐がなく暇なのは上司のせい
  • 孤独で寂しいのは友達が少ないせい
  • 意気地なしで不安症なのは親のせい

 

その当時はここまで確実に「何かのせい」にして不満を抱えて生きている自覚はしていなかった。けれど、今の自分が当時の自分を客観的に見れば、こうやっていつも誰かの何かのせいにしているのがよくわかります。

 

いつも現状に満足できず、隣の芝生が青くみえてしまう人の特徴を全部押さえてますね。

 

自分への戒めも含めて、「いつも漠然とした不安感」「虚無感」を抱えて相談に来られる方にもお伝えしたいこと。

 

それは、

「きっとあなたは、今やるべきことに目を向けられていない。やらなきゃいけないことを蔑ろにして、別の事ばかりしている。出来る事からコツコツ取り組めていないのかもしれない」

 

やらなければいけないこと

やるべきこと

今できること

 

 

そのどれもが自分ではよくわからない!!

そういう方もいると思います。そういう場合は、まずは1つだけ決め事をつくってみることです。

 

例えば、

  • 毎朝必ず窓を開けて空気の入れ替えをする
  • 最低1分で良いから目を瞑り手を合わせて世界平和を祈る
  • 毎日くつの裏を拭く

 

こんなことからです。しかし、これだけは必ずやり続けると誓ってください。まずは3日目指してくださいね。達成したら今度は毎日欠かさず1週間。達成したら今度は半月。達成したら1ヶ月。達成したら3ヶ月。

 

ここまで来れば、必ず1つ奇跡が起きていますよ。

あなたが自分で起こした奇跡です。

そしてもし「面倒くさい」気持ちで穴をあけた日が出来たら振り出しに戻ります。

 

たこやきちゃんは、多感な時期から焦るアラサーを迎えるまで、何年もの間ずっと、いつも人のせいにばかりしていたどうしようもない人間です(ある意味かわいそうな子)。

 

今でこそ、鑑定のお仕事を与えて頂くようになり、時間とお金と苦難もたくさん受けながら成長させていただいています。しかし、もともとは大したことのない普通(以下かも)の人間だったのです。

 

それでも、多少なりとも変わる事が出来た。なぜか?それは、やはり今やるべきことに集中したからだと思います。

 

それまでは、あれもしたいこれもしたい、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、でアッチコッチに顔を出して、いつも何かしら『頑張っている』状態。挑戦しては諦めての繰り返し。何一つとしてプロフェッショナルになれないまま、年を重ねていたと思います(本質なので、それが良い・悪いではないのですがね)。

 

しかし、スピリチャルトランスレーター(霊媒、ミディアム)として生きると決意したあとは、『頑張らない』ことをひたすら続けました。そして、守護霊様との交流を深めること。見えない世界(光の世界)をもっと知り、学ぶこと。つまりは研究と瞑想をつきつめていきました。

 

ネガティブだと思っていた考え方も、転じれば薬になることにも気づいたのです。この世に起きるさまざまな事はいつも「なにかのせい」だと思っていた分、自分が何か出来るようになったとしてもそれも「見えない存在のおかげ」だと本気で思うのです。

 

相談者さんに「たこやきちゃんありがとう」と仰っていただけて、とても嬉しい気持ちになるけれど、「守護霊様のおかげなので、私自身はすごくない」とも思っています。だから「ありがとうはあなた様の守護霊様、そしてその上にいらっしゃる神様と呼ばれる存在に捧げてください」と思うのです。

 

そして恐らく、自分だから出来ている・自分が正しい・自分がすごい・自分が働いている!と思っていたら、鑑定はうまくいかない(強い我は強敵なのである)。

 

自分に自信がない人生で、たくさん悩んだ。
でも、だからこそ今がある。

 

いつも誰かの何かのせいにする性格だった。
でも、だからこそ自分以外の力がいつもはたらき掛けてくださっていると思える。

 

災い転じて福となす、というコトバもあったりしますが、もしもあなたが自分の嫌いな部分・弱いなと思っている部分・中々変えられないネガティブな部分を自覚しているとしたら、チャンスですよ。

 

その裏に、あなたの本質や、天職、喜びが必ず隠されているから。自覚があるということは、あとはどう転じるかだけです。

 

ヒント探しに、鑑定も活用してみてください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

 

鑑定について詳しくは以下記事も参考にしてくださいね。

 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 

 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 

 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 

◆イベント出展予定①

【日にち】2017年6月11日(日)
【時間】 10:30 – 17:00
【入場料】無料!
【場所】 東京都立産業貿易センター(台東館)5F /(浅草駅から徒歩7分)

【ブース】71(たこやきスピリチャル)

2017年6月11日(日) 東京第32回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル | 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

 

◆イベント出展予定②

【日にち】2017年8月5日(土)、6日(日)
【時間】 AM10:00~PM6:00(8月6日(日)PM5:00まで)
【入場料】1,000円
【場所】 東京ビッグサイト 東2・3ホール /
(りんかい線:国際展示場駅から徒歩7分、ゆりかもめ:国際展示場正門駅から徒歩3分)

※そのうち予約してくれた方へ先着で無料入場券を配りますので、案内をお待ちください。

癒しフェア2017 in TOKYO

 

お問合せ・質問・ご依頼はvivalatakoyaki★gmail.comまでッッッ!!!

(★をあっとま~くに変えてネ!)

 

ではまたーーばいなら