たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

一瞬で気分を変える!

こんにちは、ミディアムのたこやきちゃんです(*´꒳`*)

今日は朝からあつーい!!
暖かい、というかもう暑いですよ〜東京は。

しかし、これから雷鳴轟く嵐がやってくるとか…?

天災に見舞われるのは大変ですが、個人的には雷は神秘的だなと感じるところがあります。

当たったら大変なんですけどね、、
(それはもう運命としか言いようがないです)

さて、今日は守護霊様から
一瞬で気分を変えて開運しよう!
とメッセージをいただきました。

  • モヤモヤ、苦しい気持ちが止まらない〜
  • なんかイライラする!
  • 悲しい…
  • やる気が出ないなぁ
  • メンドくさいΣ(-᷅_-᷄๑)


こんな時は、なるべくその気分の状態から抜けださなくてはいけませんよ〜と仰っています。

なぜなら、この状態での直感は我が強すぎて直感ではない事が多く、判断ミスをしやすくなるからです。

判断ミスがしやすい、ということは望まぬ結果を招く事に繋がり、その流れから運は悪くなります。

皆様も必ずご経験があるかと思いますが、何かしらのネガティヴな気分でいる時に


「よし、気分転換しよう!」


と、パッと気持ちを切り替えて清々しい気持ちになれるような行動に走ったことはありませんか?

そういう時って、たいていの場合本当に気分が転換されますよね。

そのまま気分良く過ごして、


「あーなんかスッキリした!今日はまぁまぁ良い一日だったな♬」


なんていつの間にかスタート時と真逆のポジションにチェンジしてたりして。

そういう時と同じ塩梅です。

ネガティヴな要素を孕んだ気分でいる時は、一瞬で気分を変える事に集中すると吉となるのだそうです。

f:id:pearlmoon-horizon:20170501125956j:image


人は気分を選んでいる

実は人というのは、最終的には全部自分で感情を選択して悲しんだり喜んだりしています。

誰かのせい、ではなく自分で選んでその気分に浸っているんです。

これは、アドラー心理学(嫌われる勇気)などを読まれた方なら分かりやすいかもしれませんね(^ν^)


例えば、こんなことが家庭であるかもしれません。
…………………………
子供がお母さんに叱りつけられていて、お母さんはカンカンになって怒鳴り声をあげています。

そこに、電話がかかってきました。

鬼の形相で怒り狂っていた母でしたが電話に出た瞬間、さっきとは打って変わった3オクターブくらい高い裏声で「もしもし」と出て受け答えしているではないか!

(あれ、、お母さんもう怒ってないのかな?)

そんな風に思ったのもつかの間、電話機を置いた後にまた般若の面で怒り出したではないか!

(そんなー!いまあんなに声高くしてたまに笑顔つくって電話で喋ってたのに!!)
…………………………
このお母さんは、怒るのも怒りを感じさせない受け答えをする=怒るのをやめた状態も全て

「選択」

していますね。

 

だからいつまでも苦しいところに気分が居続けているのであれば、それは自分が好んでそこにいるのと同義となるわけです。

 

もし、自分の中で納得いかないような気分になったとしたら、気分転換をしなくても一瞬で気分を変える!と決めてみましょう。

 

そして一瞬で別の気分を「選択」してみたら良いのです。

 

たこやきちゃんは、

「くうううー納得いかぬーー!!」

とイラッとしたり気分が荒れそうになった時は

亡くなった愛犬と遊んで居た時のことを思い出します

 

かわいかったな〜

たくさんナデナデしたな〜

そうするとあの子すぐひっくり返ってお腹見せてきたり、「尻を撫でろ」と突き出してきたり(笑)

 

うふふふ…あはははは…( ´ ▽ ` )

 

なんて感じで、思い出してたらすぐ気分が変わってしまいます。

 

重症な時は寝ます。

 

夜は特に、考えたり悩んではいけない時間なので、赤子が!って突っ込まれるくらいの時間でも寝てしまいます。

 

本当に重症なときはだよ。

 

滅多にないけど、まぁでも気分が塞がってる感じがしたら早寝早起きにしますり

 

よく寝て起きると大体のことは忘れちゃうのー🌟

 

ってことがありますが、あれは寝ている間に守護霊様が気分転換にたくさん楽しいことを経験させてくれたり、励ましてくれているからです。

 

自分の状態に気づいて、前向きになれる人に運は味方してくれますよ。

 

未来志向型で、がんばれ自分!でいきましょ( ´ ▽ ` )

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

書いてる間に、空がどんどん真っ黒に…!!

 

なんか風も冷たくなってきたし、、

 

凄く暖かかったのが、突然曇って空気が冷えると、待ってました!って感じで雷が鳴ったり光ったりしますよね。

 

もう今すぐにでもそうなりそうだわ。そわそわ。

 

ではまた( ´ ▽ ` )じゃねっ