たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

夜桜から学ぶ自分だけの道。

 

おはようございます!

ミディアムのたこやきちゃんです*(^o^)/*

 

東京地方は昨晩から本当に良いお天気です。

地球ありがとう春ありがとう桜ありがとう空ありがとう!

 

そんな気分になります╰(*´︶`*)╯♡

 

例えそんな気分になれそうにもない、落ち込むことがあったとしても、ただ純粋にいま感じるとに素直になってみると良いですね。

 

桜のお話で、ひとつ珍しいものを発見したので本日は日記か?日記なのか?!って感じでご紹介してみます。

 

桜専用LED

いったいなんじゃらほい?

 

 

って感じですね。

 

これ、品川区役所前の公園に世界初・品川発として導入されていました。

 

その名も

f:id:pearlmoon-horizon:20170415085526j:image

桜を鮮やかに照明するLED

f:id:pearlmoon-horizon:20170415085627j:image

こんな感じです。

 

普通のLEDと何が違うの?と思いますが、比較して納得なのです( ^∀^)

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170415085719j:image

一般的な高効率LED

 

こちらで照明すると桜はどうなるのかというと…

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170415085809j:image

お∑(゚Д゚)

葉桜になってることは置いといて…

 

全然違う!

f:id:pearlmoon-horizon:20170415085927j:image

こうやって見比べると歴然ですね。

 

手前と奥との違い、どっちも桜なのに専用の光に当てられた桜の幻想感が半端ない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

好みもあるとは思いますが、やっぱり

それ専用に作られたものはきちんと魅力を引き出します。

 

これって、ビジネスでもそうだと思うんです。

 

一般的な、なんでも明るく照らすLEDは本当に一般的なんです。

 

専門性のある方は、需要が減りそうだけど、きちんと知ってもらえれば逆にそのジャンルの中で確実に選ばれて行く存在になります。

 

別に難しいことではなく、自分が好きなことや得意なことでも、「これ」ってことには専門性を持たせて突き詰めて行くほうが、結果的には多くの人の役に立てたり必要とされて行くようになるってことです。

 

桜専用のライトなんて、一年で一度だけの、しかも期間限定なわけです。

 

しかし、その専用ライトは夜の桜を世界一きれいに照らしてくれる、

 

言い換えるなら

 

「人の心を感動させる力がある」

 

とも捉えられるライトになるので、いざ夜桜を楽しませようと働きかける人が照明器具を選ぼうとした時は、

 

「お、これいいじゃん!」

 

と、一般的なものよりそっちを確実に選んでいくようになるわけです。

 

 

そうなるために重要なのは、当然ながら知ってもらう必要があるということ。

 

△専門性を持つこと(好きを極めること)。

△そして自分のことを知ってもらうこと。

 

この2つがコツコツできていると、自己実現が叶うように前進できます。

 

 

桜から学ぶ、自分らしさの見つけ方・自己実現の叶え方でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あしたは癒しカーニバル@藤沢です。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしてます。

良い鑑定が出来るよう、今日もこれから修行に行ってきま〜す。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする