
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

幸せになる能力を身につけよう!

リッチなレストランで豪遊することや、

高級ホテルのスイートに滞在することで

幸せを感じても、霊的に見ればそれは自己実現ではありません。

 

本当に大切なのは、質素なお弁当を

心から味わえることや、例え狭くても

雨風を凌げる部屋で眠れる感謝が出来て、

心から幸せに思えること。

 

これが本当の意味での自己実現です。

 f:id:pearlmoon-horizon:20170412181306j:image

どんな扱いを受けても、

どんな環境にあっても、

自分は不幸だと思って落ち込まないこと。

 

 

どんなときでもそこそこ楽しめるような自分であること。

言い換えるなら「幸せになる能力」となります。

 

巷でいう”成功者”や”自己実現をかなえた人”というのは、

他の人が持っていないものを得ているから

そう呼ばれ、認知されているのが一般的です。

 

  • 豪華で広くて新しいきれいな家
  • 高級車
  • 贅の限りを尽くした美食
  • 上質で洒落た服

 

ですがらそういったものを

全て持っているから幸せなのだとしたら、

もしある時突然それらを失ったとしたら

その人はその瞬間から

不幸になってしまいますよね。

 

本当の意味での成功者や

自己実現をかなえた人というのは、

「持っている」とは反対の「足りない中で足りている」ことに

気づけている人たちのことです。

 

もしも「成功者になりたい」

「幸せになりたい」と

思っているのであれば

(なかなか抽象的な理想像ですが)、

 

どんな環境にも負けない、

強い心をつくっていくようにしていきましょう。

 

どんな環境にも負けない強い心は、

「幸せになる能力」を磨けば良いだけのことです。

 

「幸せになる能力」とは、足りない中で足りていることに

気づいて行く事です。

 

あなたはいま何を持っていますか?

 

無いものを数えるのはもうやめて、

あるものへ感謝していきましょう!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

いまさらですが、わたしは「霊視鑑定」をしていますが「透視」はしません。

霊的な力と心霊的な力の違いなのですが、

きちんと人様へ自分の言葉で伝えられるように勉強中です。

 

またそのうち記事にするねー。

 

ではまた!