
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

わたしたちはすべてつながっている

数日前に突然降って来た言葉があります。
フレーズの意味もわからず

「???なんだこりゃ??」

という状態でした。

 

調べた所、この突然降ろされたこのフレーズは
祈りの言葉で実在しているものでした。

それは『ホーミタクヤセン』。

 

予備知識はなく、一体何のことだろう?
と首を傾げたものです。

 

恐らくどこかで仕入れた情報が
潜在意識に保存されて、
そして今必要だから顕在化したのでしょうけれど、

 

こういう顕在化に至るトリガーを引くのは
見えない存在のかたがたなんですね。

 

というのも、たこやきちゃんはここ数日、
少し思い悩んでいることがあったからです・・・

 

こんなところで迷ったり落ち込んでいる時間を、
人の役に立つための時間にするには
どうしたらよいだろうか?


とずっと自問自答して見えない存在からの
アドバイスを求めた所、「ホーミタクヤセン」と
一言だけ言われたということですね(^▽^;)

 

なんやねんほーみたくやせんって!笑
とか思ってましたからねw

 

■ホーミタクヤセンとは

インディアンに伝えられている
癒しの言葉を総称したものの事をこう呼ぶそうです。

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170324180545j:plain

文献なんかもこれから調べて読んでみようと思いますが、
既にWEB上に置かれていた一部をせっかくなのでご紹介したいと思います。

 

あなたは安全です。

そしていきとしいけるもの全てがあなたのことを愛しています。


そしてそれらはみんなあなたのために、

そこに存在しているということを知ってください。


あなたが望むものはすべて手に入るのです。

心配することは何もありません。


罪悪感をかんじたり、自分をせめたりする必要はまったくありません。


それらの感情から自分を自由にすることを許してあげてください。

恐れや、不安から開放してあげましょう。


その恐れの感情をまっすぐにみてみましょう。

そしてあなたが何をそんなに恐がっているのか観察してみましょう。

そしてその恐れをありのままに受けとめて、抱きしめてあげてください。


なぜなら、その恐れこそあなた自身なのです。

あなたの中の恐れなのですから。

 

休みなさい。
休みなさい。


ゆっくりと休みなさい。


いま、休むことを自分に許してください。

恐がる必要はまったくありません。  

ホーミタクヤセン

私たちはすべてつながっている
全ての生命はつながっている
インディアンの癒しの言葉 
治療に用いる言葉 
(ラコタ族) 
福田たまみ訳

( 上記サイトより引用させていただきました)

 

インディアンって、迫害を受けていましたよね。

なぜなのか、理由を調べたりしたことはありませんが

私の中ではきっと、彼らの持つ自然の叡智と使いこなし方が

先進国に生きる宇宙の真理・秘密を知った文明人が

恐れをなして、その秘密を自分たちだけのものにしようと

封印する意味で追いやったんじゃないかな。

 

インディアンだけに留まらず、古今東西きっとずっと

世のため人のためとなって、自然と一体となって

森羅万象を受け入れて生きる創造出来る人と

富・名声・名誉を無限に手に入れられることを

我欲に任せて使い、独り占めにしようとした

狡猾な文明人とのせめぎ合いが繰り返されているのではないかなぁって。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

たこやきちゃん、落ち込む事もあるけれど

元気です(^▽^)

 

それではまた。