
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

過去現在未来をごっちゃにしない

‪今目の前のことを疎かにして、

見えない先の不安や心配をする人が

多すぎるのだそうです。

 

過ぎた過去のことを

いつまでも我が物顔で

勲章のように振りかざす人が

多過ぎるそうです。

 

過去と未来も存在するけれど、

あなたが生きているのは今なのです。

 

今を見ないのは為すべき課題や

大切なパートナー、子ども、

ペットを蔑ろにするようなもの。‬

 

利他の心で「世のため人のため」と

なることで自身が喜びを感じることは

自分を尊厳を持って扱うことでもあります。

 

利己の心で「自分が喜ぶことを」と

試行錯誤を繰り返しても、結局それは

人様から必要とされているという

実績・実感から遠ざかり、

 

他人様からの影響でブレやすく

なりやすいものなのです。

 

一度目を瞑り、

細く長い深呼吸をしてみましょう

 

あなたは過去にも未来にも存在するけれど

いまは今しか生きられないのです。

 

霊体と肉体と意識をしっかり結び

空の下、今日も良き日になりますように

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

たこやきちゃん ラブ