
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

頭で考えすぎる時は、無理に動かない。

頭で考えすぎると、良い結果には繋がりにくいものです。

 

例えば
「休みが取れたから連休の間に何をするか」
を考えたとき。

 

普段休めない時期(平日)なので、空いてるところや安いところを狙って何かお得に過ごしたいとします。

 

・どこが安いのか?
・どこが土日混んでいて
平日行くとラッキーなのか?

 

そんなことを考えながら、

 

(時間×お金)+損得勘定

 

という計算で頭がいっぱいになってきて、
本当は1番何がしたいのかよりも、
打算で物事を決めるようになってきます。

 

こういうときの判断力は
どんどん落ちるし、
ここで決めたことは良い結果に
なりづらい事が多いのです。

 

・頭で考えてばかりいると、直観力が落ちます。

 

・見えない存在からの後押しである
「インスピレーション」
に無頓着になります。

 

・直観力が落ちると、
自身の内なる声を聴くチカラも落ちます。

 

反対に、


・直観力があると、願望達成までの道のりに無駄が減ります。

 

・必要のない努力を回避できるように導かれるには、直観力を鍛える事が大切です。

 

・直観力は頭で考えてばかりいる間は働きません。

 

どうしたら良いのか、いつまでたっても決まらないとき・決められないときは、

 

時流に乗っていないとき・頭で考えてすぎている時です。

 

一度そこから離れて、落ち着いてから
心の中で「○○は何点ですか?」
と守護霊様に聞いてみてください。

 

そして、いくつかある候補の中身を
ひとつずつ「どう感じるか」
味わいます。

 

好きな事、ワクワクする事もあれば
現実的な問題である「お金がかかる」「時間がない」「遠い」などが邪魔をしてくる事もあります。←これが頭で考えている事ですね。

 

無理に動かなくても良い時はあります。

 

移動距離がたくさんあるほど開運できる、というのも真実ですが、

 

それだけを間に受けてしまうと、休んだ方が良い時に失敗しやすいということです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

私自身も、頭で考えすぎて失敗したことが「これでもか!!」というほどあるからこそ、直観力の大切さや、頭で考える前に体が動く・言葉が飛び出ることに重きを置いています( ´ ▽ ` )

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170316221958j:image

カップヌードルファクトリーで、自作のチキンラーメンをつくってみました。

 

ポインコ愛が強すぎて、ついこんなパッケージに…(^^;)

 

感無量です。

 

ではまた!

 

……………………………………………………

現在予定しているイベント出展情報をお知らせ致します。

癒しカーニバル@藤沢
2017/4/16(Sun)
http://dreamtact.com/iyasi/iyasicamival.htm


癒しフェスティバル@浅草
2017/6/11(Sun)
http://iyashifes.com/and-healing-festival


(参加日未定)
癒しフェア@東京ビッグサイト
2017/8/5(Sat)~6(Sun)
http://a-advice.com/archives/staff/staff-974

お近くにお立ち寄りの際はどうぞ〜