
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

本当の成幸に必要な事は当たり前な事ばかり

なりたい自分になる方法

やりたいことだけをやって、

自分がやりたくないことは一切やらない。

 

「良い気分でいる」事を大切にして、

人がどう思おうが『わたしはわたし!』でいることが大事。

 

好きな事を好きな時に好きなだけやって、

やりたいことだけやって、

一度きりしかない人生を思いっきり楽しんじゃおう♪

 

 

こういう成功哲学?が働き方?が

最近は本当に流行していますね。

事実、実際にそのようにして生きている人はいますが。

 

そういう人たちはビジネスとして

そうなるためのハウツーを発信して、

「わたしもこうなりたい!」とそこに人が集まり、

 

(いつのまにか偉くなくても偉い人になり)

(なぜなら人間界は、お金があるほうが「正しい」「偉い」という判断をする場所だからです)

 

そこから学んで本当に望んだ理想の生活を手に入れた人も居れば(ごく少数)

いつまでたっても夢を見ているだけの人もいるわけです(大勢)。

 

今日お伝えする事も大切な事実です。

 

私達がいるこの人間界は、

願った事全てが叶う世界ではありません。

 

もしそうだとしたら、人は学ぶことを辞めてしまいます。

 

成長するために、この物質的な弊害だらけの

魂にとってはとても居心地の悪いこの世に苦労や努力も味わうために

わざわざやってきたのに、必要な課題に手をつけられなくなります。

 

これは霊界からみたら、とても不幸な事です。

 

冒頭で述べた、

■やりたいことだけやって、

 自分がやりたくないことは一切やらない。

 

■好きな事を好きな時に好きなだけ♪

 

こういう状況を叶えて、本当に幸せに暮らしている人は

そこに至るまでに様々な勉強をしてきたり

時には泣いたり歯を食いしばったり、それ相応の

試練も乗り越えてきたはずです。

 

空き放題して成功しているように見える人も

本当に成功している人は、学びや勉学に上限はありません。

 

どれだけの富を得ても、名声を得ても、

自己の成長のために本を読み、人と会い、旅をして

新しいことに挑戦しているはずです。

f:id:pearlmoon-horizon:20170302173634j:plain

 

そうでなければ、見た目だけきれいな張りぼての舞台セットは

風が吹けば飛んでいくし、少し蹴倒しただけで

簡単に穴が開いたり倒れたりして、

スカスカの裏側が晒されてしまいます。

今は栄華の極みでも、10年20年先はどうなっていることでしょうか。

 

遊んでいるだけ(良い気分になることだけ)で

何もかも思い通りで理想的な暮らしを手に入れました!

と言っている人はたくさんいますが、

 

そういう方達も

表面では「やりたいことだけをやる」勝手気ままな

自由を手に入れ幸せに暮らしているように見えても、

 

実は見えないところで、他の人には真似できないような

努力をしているかもしれません。

 

表面だけをみて憧れても、そこに真実はないということです。

表の事だけに左右されないためには、強い心をつくること、

強い自分に成長していくこと以外にありえません。

 

そのために、悩んだり迷ったり、運が悪いなぁと思える

いやな事にも遭遇するのです。

 

 

成功の形は人それぞれですし、

規模の大小も全く違う事でしょう。

 

人の本当の幸せとは、

目に見える成功や富や名声ではなく

もっと本質的な部分です。

 

何をするにしても、

大切な当たり前のことをすることで

以下の3つがおさえられます。

 

  1. 無闇に敵をつくらない
  2. 10年、20年先に実りのある成功をおさめられる
  3. 信用される人間になる

 

霊界から見て、「この子を応援しよう」と

思える人になろうとする事は、

成功の形や規模の大小問わず大切な事です。

 

やりたいことだけ・好きな事だけをして

幸せに暮らしていくために必要な事って何だと思いますか?

 

それは、人間界で暮らしていくために必要な当たり前の事を

当たり前にすること。ただこれだけです。

 

 

~当たり前な事ってこんなこと~

  • 約束はきちんと守る
  • 自分でした事の責任は自分でとる
  • 人に迷惑をかけてしまったら謝る
  • 人に助けてもらったらお礼を言う
  • 人に恩を受けたら恩で返す
  • 部屋を片付ける

これが本当の成幸に必要な事の第一歩です。

 

どれだけ多くの人に慕われていたとしても

これが欠けていれば、不快感や不信感を募らせる人も

増えることでしょう。

 

どれだけ公明正大に人気ぶりである事を

示したとしても、そこに群がる人たちの目的は

お金か依存ではないでしょうか。

 

好き勝手し放題に生きて、周り近所に迷惑をかけてばかりいては

守護霊様も腕を組んで失笑していることでしょう。

 

  • 今のままじゃ嫌
  • 絶対良い人生にしたい
  • ○年以内に**を叶えたい

 

そういう思いが強ければ強いほど、

当たり前のことを当たり前に出来る暮らしや

思考をしっかり矜持していくことが大事です。

 

万人から好かれる人などいません。

ですが、言う事為すこと何でも、

やたらと人から嫌われる人もいますよね。

 

敵は無闇に作る必要はないのです。

そして、見えない存在から応援される人を目指していきましょう^^

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

元来のたこやきちゃんは「クレクレ星人」で、

さらにはいつも「わたしだけ不幸」という

被害妄想の達人でした。

 

そんな状態でいくら自己啓発をしても

何かもう色んな部分であらゆるものを

こじらせるばかりで(笑)

 

本当の幸せからは遠のくばかりだった事を

昨日のことのように思い出せます。 

 

一所懸命頑張ってるのに、中々幸せになれない人

 

とでもいうのかな~?^^;笑えない・・・

 

そういう方がもしいたら、ひとつ思うのは

自己啓発はやめていいってことです。

 

むしろ、しばらくそういうことするのを

一切断って、もっと土台の部分で

自分の生きかた、自然の有様に目を向けたほうが良いです。

 

そうじゃないと、守護霊様からいくら

いいこといわれても、右から左になっちゃうんですよ。

 

占いをあちらこちらにジプシーする方にも共通しますね。

探している間は、見つからないし、答えは出ない。

 

一度離れて、当たり前の暮らしを当たり前に出来るようになる

事からスタートさせてみてはいかがでしょうか^~^

 

鑑定・ご相談のお申込は

vivalatakoyakiあっとま~くgmail.comまでご連絡くださいね。

 

ではまた!

今夜は道明寺とデーツとあんこで桜餅でもつくろっかな★