たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

私が一晩で劇的に変化したセミナー。

いつもありがとうございます。

鑑定のご依頼や、感想のメールをいただきいつも本当にありがとうございます。

 

ご縁があってこのブログ、この文章をお読み頂いている方には、
必ず見えない存在からの『意図』があって「今この瞬間」を迎えています。

 

例え斜め読みや、すぐに飛ばすとしても、
意味の無い事は絶対にありません。

(何かしらのキーワードを潜在意識が拾っています)

 

私がブログやFacebookやTwitterなどで
今している事は、

ひとりひとりの魂が自発的に輝き、
「人生の主役は自分である」ことを
皆さんに確信してもらうようにメッセージを発信していくことです。

 

魂からみれば人生は今のこの一生だけではありません。
死後も旅路はまだまだ続きます。

 

しかし、今の肉体、時代、性別、名前、課せられた使命、宿命は
今の一生しかありませんね。

 

その人生で、少しでも霊的な成長をして、魂を磨く事が
人間界でやるべきことのうちの1つです。

 

どうせなら、やるべきことと、やりたいこともめいっぱいやって
人生大暴れして楽しんで天寿を全うしたいですよね。

(好き勝手自由にやりたいことだけやる、という意味ではありません)

 

その応援をするために、たこやきちゃんなりに出来る事を
今もこれからもしていきます。

f:id:pearlmoon-horizon:20170227174149j:plain

人は簡単には変わらない

よく、自己啓発セミナーや講座に参加した後や、
著名人の有難い言葉を投げかけられたときに

「目が覚めました」

「今までいかにダメだったのかよくわかりました」

「やっとわかりました!」

「自分でも信じられないくらい変わった気がします!」

 という感想をその場で、直後で、次の日で

表明する人も多いですが

 

そうやって自分で自分に言い聞かせているうちは、たいして変わりません。

 

講師や話者の話しに鼓舞されて
その時だけ情熱的になっている場合がほとんどだからです。

本当に変わる時というのは、1回の講演会やセミナーで
雷に打たれたかのように豹変する事ではありません。

 

今回のタイトルである

「私が一晩で劇的に変化したセミナー」

なんてものはありません。

 

あったとしたらそれは

「私が一晩で劇的に変化したつもりになれたセミナー」

になるでしょう。

(セミナーを開催している人を卑下否定しているものではありません)

 

実際問題、

あなたは人が一夜にして心を入れ替え、
性格も人生も変えた人を見た事がありますか?

 

恐らく無いはずです。
人が変わるには、基本的には時間がかかるものなのです。

 

そして変わるためには、
結局のところ『コツコツ』と『自問自答や反復』が
必要不可欠です。

 

1年、3年、5年、10年と、
長期的なフェースで人を視て

「あの人すごく変わったよね!」

という評価がでる事は往々にしてあります。

 

そう。人は変わる事ができるのは確かです。
しかし、繰り返しますが簡単には変わらない
変わるには時間がかかるものなのです。

 

このことをわかっているのといないのとでは
魂の成長の速度も明らかに違います。

 

生まれながらにして比較的霊格の高い魂をお持ちの方もいらっしゃいます。
そういう方というのは、誰に教わるわけでもなく
幼少期から人より「悟る」傾向にあるため

 

・人は簡単には変わらない
・人の気持ちは天気と同じ

 

というようなことを見越した人生攻略が出来ていたりします。

 

例えば、

◎遊びは遊びで楽しみながら、
 コツコツと学びになる趣味や勉強を積み重ねる。


◎感情的に激昂することがなく、真実を見ようとする。


こういった、いわゆる「ソツなくこなせる安定した人」は、
学年トップにはならなくても人からの信頼に厚かったり
何となくいつもまとめるやく(=リーダー)になったり
相談されることが多々あります。

 

これはバランスが取れている人とも言い換えられますね。

 

そうなるには一晩では無理だよということです。
人の心や魂は、切磋琢磨して磨かれていくのです。

 

不撓不屈の精神は、一晩で身に付くわけがない。

人生でどれだけ深く物事を考え、問答し、
普通の人の何十倍も何百倍も挑戦して失敗して
成功している人に、たった一度のセミナーや自己啓発で
追い付けるわけがありません。

 

それは一晩で、松下幸之助さんになろうとかスティーブ・ジョブズになろうとしているようなものです。彼らは人生を通して松下幸之助になり、スティーブ・ジョブズになったのです。

 

「わたしはこのセミナーに参加して人生が変わった!」

 

そう言い切るのは、
小手先のテクニックで得た対価や報酬を得たときではなく、
その後にトライ&エラーをめげずに何度も繰り返し

受け売りのワザや思考ではなく
唯一無二の自分だけの力とマインドを築き上げていき、

それを人に伝えられるようになったときにはじめて
過去を振り返って

 

「わたしが人生を変えられたのは、あのセミナーに参加したことがきっかけだった」

 

と思えるようになるものです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

少し先ですが、6月11日(日)は浅草で開催される
癒しフェスティバルに出展します。 

 

8月は今年もまた癒しフェアに出展します。

 

それ以外にも、2017年は自ら人に会いに行きなさいと
上から言われているので、都内近郊のイベントには
なるべくたくさん出展することになりそうです。 

--------------------------------------
LINE鑑定、電話鑑定、対面鑑定などやっています。
ご気軽にご相談ください。
vivalatakoyaki@gmail.com

---------------------------------------

というわけでまたね~(^ω^)

 

本日もお読み頂きありがとうございます。

ご縁を頂きありがとうございます。