たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

朝の過ごし方とお笑い芸人。

1日の中で、一番思考がクリアで決断力があるのは朝の時間帯です。
直観力も、朝と夜とでは雲泥の違いがあります。

 

夜だとどうしても、余計な邪念に邪魔されたり、我が入りやすくなるので間違った選択をしやすいのです。これは霊界からのメッセージを受取る感度にも非常に通じる部分です。

 

だから、余談になりますが私は、特にメール鑑定は朝イチで一斉に視させて頂く事が多いのです。もちろん、時間やスケジュール的に日中鑑定する事も往々にしてありますが、基本的には夜は朝のベストな状態で鑑定をしています^^

 f:id:pearlmoon-horizon:20170215175803j:image

 

 

子供の頃、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストといったゲームをプレイしたいがために、真冬の寒い朝でもわざわざ早起きして学校に行く前のほんの僅かな時間であっても夢中になってプレイしていた事がある。

 

母親は当然のことながら鬼の形相で「朝からゲームなどするんじゃない」と怒り狂っていた。

 

世間一般でいう常識やマナー、お勉強のことなどを鑑みれば子どもの将来を心配し、激昂する気持ちもわからなくはないのですが人生を楽しめるようになるのであれば、朝からゲームをしたって良いのよ~と見えない存在の方はおっしゃいます。

 

朝の時間の過ごし方で1日の質が決まる 

 

という言葉を、聞いた事があるかと思います。

忙しいビジネスパーソンほど、早起きしたり朝の時間を利用してより生産的な過ごし方をしましょう、といった自己啓発やビジネス書も数多でていますね。

  

 ↑こんな感じで色々ありますね~

 

 

 ・

朝起きたときに、ワクワクして楽しみで仕方が無い事があるのはお正月を迎える事よりおめでたい気持ちになるし、気分も最高だと思いませんか?

(もっと言えば、もう朝起きれて感謝の気持ちすら湧いてきませんか?)

 

それで自分で自分の幸せをつくれるのであれば、別に朝から嫌々勉強じゃなくて、ゲームをやったって良いんです。やりたいことのためにわざわざ早起きをして、夢中になれるのであれば、その時間を大切にしたほうが、よっぽど生産的な過ごし方が出来るといえます。

 

朝が充実していると、残りの1日も気分よく機嫌よく過ごす事が出来ると脳科学や行動心理学でも謳っていますよね。

 

もちろん、ただゲームをしているだけでは人間的・経済的・霊的な成長や成幸には結びつきません。

 

ですが人のために知識をつけ、学び、自分の力をどう役立てるか?考えながらやってみると、思わぬ才能の発見に至るかもしれません!お笑い芸人のように。

お笑い芸人は人を研究し、どうしたら楽しませるのか?と当たって砕けてどれだけ売れなくてもコツコツ勉強しつづけているものです。

 

そして何よりも、自分達が楽しいことを精一杯やって、人を笑わせているのですから(私はお笑いをほとんど見ないんですが、最近は勉強のためにTVもみるようになってきたので前より少しは詳しくなってきましたw)、くだらないように見えて実は、実践的に霊的な学びを彼らもしているのです。

 

私の朝のテンションが上がる/お気に入りの過ごし方は、

◎洗濯をする(大好きなんです!)

◎土鍋で雑穀ごはんを炊く

◎朝ヨガをする

◎テレビをみないで映画やドラマ、好きなアーティストのライブを観る

◎朝早く家を出て、モーニングをしているお店でまったり過ごす(そして読書する)

 

といった感じです。地味だけど幸せですね~

これらを朝した日は、日中も充実した時間が多くなり、シンクロニシティも増えます。

 

逆に一番ダメなのが、

×家を出るぎりぎりまで寝ている

 

です。人には会う・合わないが千差万別ありますが、たこやきちゃんに関しては朝はさくっと早起きしてあれこれするのが幸せなのですね。

 

朝、ギリギリまで寝ているのが最高に幸せでそのまどろんでいる時間が大好き!っていうのであれば、それはそれで良いんですよ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

あなたは明日の朝、何して過ごしますか?

 

 

 

(編集後記)

(という名のひとりごと)

たこやきちゃんは、明日の朝は・・・

甘酒パンケーキでも焼こうかな♪

 

~かんたんレシピ~

・地粉

・甘酒(米と米麹だけで発酵した甘酒ね)

・水

①上記を3:1:1で混ぜて♪

(自然海塩も小さじ1/4くらい入れてねっ)

②菜種油大さじ2を熱した鉄鍋(おされに言うならばスキレット)で焼く♪

 

よーし今夜は甘酒仕込もうっと。

 

それではまたね~

本日もお読みいただきありがとうございます!

広告を非表示にする