
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

恋愛依存症

恋愛依存は恐ろしい呪いです。


心を蝕み、『自分は間違っていない!』
と信じながらも、
自分の言動も相手の言動も
結局全然安心して信じる事が
出来ない状態になってしまうからです。

 

猛烈な矛盾の中をぐるぐる回りながら
時間を過ごしているのですから
当然目も回るし自分がどこを向いて
どっち方面へ人生を歩んでいるのかが
どんどんわからなくなります。

 

人は元来、依存して生きていくものですが、
恋愛対象者でもお金でもモノでも、

『○○がいなくなったらもう生きていけない』

『○○がなければもう全てオワリだ』

そんな風に、片方からしか物事をみて
考えることができない状態になる依存は
当然ながら危険です。

 

依存はせいぜい"心のオアシス”とか
拠り所にする程度で充分なはずなのです。

 

"人を信じてはいけない”
(特に恋愛関係においては)
というと、
何だか世知辛くて、愛や真心といった
美しいものがない世界になり

疑心暗鬼のままで生きていくことになりそうな
気もしてしまいますが、

そういう意味ではなく

『人を信じても、勝手に裏切るものだと心得なさい』

『人の心は天気と同じ。
最初から変わるものだと思っていきなさい』

という事です。

 

たこやきちゃんも、

過去に大大大失敗を幾度となく
繰り返し、永遠分かと思うくらい
泣いたこともありました。

 

体重は1ヵ月で10キロも減り、
ストレスが強すぎて寝たくても10分以上
眠り続けることが出来ずに
本当に地獄のような時を経験したものです。

 

その時に散々見えない存在から言われたのは、

今ご紹介した

『人を信じても、勝手に裏切るものだと心得なさい』

『人の心は天気と同じ。
最初から変わるものだと思っていきなさい』

 というメッセージでした。てへぺろ。

 f:id:pearlmoon-horizon:20170214175626j:image

恋は盲目と言いますが、本当にその通り。
だから懸命な修道女は恋をしない、と言われているんです。

相手を好きになる気持ちは、とても尊くて
一生続くことが出来ない刹那的な感情なので
とても大切な事だと注目されますが、

 

相手がどうであれ、好きな気持ちを持った
ご自身の心をなによりも愛し、尊ぶ事のほうが
大切です。絶対。もう本当に。

 

そうすれば、たとえ傷つく事を言われたりしても
心に保険がかかっているから、
必要以上に傷つかずに済むものです。

 

何かあっても、
そういう「事実(出来事)」がただ単に
起きただけなんだと捉え、
冷静に判断がしやすくなります。

 

恋愛依存で恐ろしいのは、
相手の意図はどうであれ、
傷つく事を言われたりされたりしても
「相手が申し訳ないと思ってくれるかもしれない」
「それでも私を1番に選んでくれる(かもしれない)」
と、

自分が変わることよりも
相手が自分になびいたり、
屈服したりすることを願い、

その瞬間に期待して、
どんどん愛とはかけ離れた状態になることです。

そして、たまに優しい声を掛けてきたり
打って変わってとびっきり愛されているような
言葉と行動を投げかけられたりすると


そこで生まれた呪縛を愛だと勘違いし、
結局いつまでたっても抜け出せずに
自分の気持ちに延々と嘘をつきながら、
その嘘こそが永遠であり真実だと信じて
魂をすり減らすように貴重な人生を
費やしてしまうのです。

恋愛依存してしまう女性は、
恋愛依存させるような付き合い方を好む男性に
目をつけられてしまう

ということも多いそうです。

 

男性が悪い・女性が悪いを言いたいのではなくてですね、これは未熟な魂が陥り安い罠なのですね。

 

カウンセリングや心理学を学んで
自分磨きに励むことで依存症は回避することも
できるとは思いますが、
結局は魂の成長の問題という
奥深い課題が含まれています。

 

いま抜け出せない辛い恋愛をしている場合でも、
見えない存在からのアドバイスや励ましを
聞き続けることで、あなたの霊が反応し
心が変わりだすきっかけとなるはずです。

 

ただ、幸せになりたいだけなんですよね。

 

そしてそれは、
他ならぬ彼(彼女)と
幸せになりたいのですよね。

どれだけ傷ついていたとしても
きっと乗り越えられる。

そう信じたい気持ちが余計に自分を苦しめてしまうのも
よ~くわかります。

 

経験則からのアドバイスは大した力になりませんが
守護霊様からのアドバイスは、相談が終わるころには
不思議と心が晴れるものです。

 

いま苦しいかたがいらしたら、

私の力をお役立ていただければ幸いです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

それではまたね。

今日はバレンタインだった!

 

チョコレート入りのたこやきはいかが?

それともソースの変わりにチョコレート?

(なんかそういうのありそうだわね)

 

バレンタインの起源となった
バレンタイン司教に祈りを捧げて★

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!