
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

霊能者は「良い事を言う」ことが仕事ではない。

悩みや迷いを相談する場合

 

"いい事"って、いくらでも言えると思います。
特にこういうブログやSNSなどでは尚更。

 

反対に、どんなに良い事を言っていたとしても
言わんとしていることがあまりにも崇高で、
正しく噛み砕けずピンとこないこともあります。

 

文章力が高いとしても、そこに思いの深さや
深い理解がなければ、読んでも全然頭に入らないものです。

 

文章力がまだ長けていないとしても、
「誰にも負けない努力」
をして一所懸命な人の表現は心を打ちますよね。

 

例え少なくても
知名度が低くても
必ず、響く人がいるものです。

 

直接会って話したときも
"いい事"はいくらでも(それも饒舌に)言える人はたくさんいます。

 

たこやきちゃんは、

こんな仕事をしてるくせに

普段たいして言えません。

 

正直いまのこの活動(霊能者としての道)も
始めてから今日に至るまでの間、何度も
別の方向へ進んでは戻り、進んでは戻りの繰り返しでした。

 

  • 世のため人のためになりたい
  • それも私なりにできることで
  • そしてもっと派手に華やかに、有名になって不自由の無い暮らしをしたい

 

そう思って結構色んなことに脱線したものです。
けど、どうやってもこの道に戻ってきてしまうんです。

 

最初の脱線は美容で。

 

やっていくうちに、好きな事のはずなのに
全然うまくいかなくて

(どんどん楽しくなくなっていった)
自然消滅していました。

 

そんな中、友人・知人から

「鑑定をしてほしい」と
ちょぼちょぼご相談をいただいていて、

結局のところ
否応なしにスピリチャルな事はしていました。

 

また、メンターのところで修行することも
フェードアウトした時期もありましたが、
何の取り計らいも無く自然と再開しました。

 

やろう!がんばろう!頼まなきゃ!


という意思でそうなったのではなく、
鑑定も修行も頑張らないでも努力しないでも
極自然にやる流れが出来ている。

 

だから「決意」とか「決断」はありませんでした。

 

けれどその後もまたスピリチャルな活動としてではなく、今度はダイエット系で「何かしたい」と思った事もありました。。

 

激太りを克服した事があるのでノウハウや体験談を
必要としている人にシェアしたかったんですよね~

 

そこから、たこやきヒストリー…

色々あります^^;


ローフードやマクロビ

エッセンシャルオイル

デトックス

 

などなど・・どれもその時は本気で

 

「これを仕事にしていきたい!

そして自分が感動したように
他の人にも感動を伝えよう!


本当に良いものと悪いものを正しく
取捨選択出来るようになってもらいたい!」

 

と、あれやこれやと独自に勉強したり
学校通ったりセミナー行ったり
資格とったり実際にセミナーを開いてみたり・・・

と紆余曲折したものです。

 

そして、只今みなさまが観ておられる、
このたこやきスピリチャルというブログを
運営している今の私がいます^^;

 

ミディアム(霊能者)には
なりたくてなったというよりかは
どうやってもこの道に必ず戻ってしまう。

 

ちなみに
占い師という呼び方のほうがミディアムよりわかりやすいですが

占い師とは統計学者の部類です。

 

カードを使ったり、生年月日を見たり、星を詠んだり
ペンデュラムを使ったり、とかはしないのです。

(なのでたこやきちゃんは厳密にいうと占い師ではない)

 

ミディアム(霊能者)とは、
自ら名乗るには勇気と責任がいることでした。

 

冒頭に戻りますが、"いい事"っていくらでも言えるんです。


特に情報化社会なんて言葉すら死語に聞こえるくらいww

 

あらゆる情報が瞬時に拡散され、

共有される事がもはや当たり前となっている

今のこの時代では、


自分の言葉じゃなくても"いい事"はいくらでも発信できてしまう。

 

「本当に悟った事」を言葉に変えて

それがまた”いいこと”になって人に響く発信ができたら良いですよね。

 

さて。

ミディアムとは?を定義するのも

おかしいのですが

 

私は今の自分のしていること(使命)は、

ミディアムとして“良い事”を言うことではありません。。

 

私のしていることは、

  • 霊的真理と霊的叡智を伝えること
  • 人様をやる気にさせること
  • 励ますこと
  • 成長を応援すること
  • 早く悟って楽な魂で人生を楽しむ事

です。

 f:id:pearlmoon-horizon:20170201184719j:image

このブログをいつも読んでくださるかた、

ツイッターやFacebookなどでいいね!

をつけてくださるかた、
直接メールでブログの感想や

鑑定後のことを連絡してくださるかた。

 

心がきれいな方が多くて私も励まされています。

恵まれているなぁ~ありがたいなぁ~としみじみ思います。

 

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

これからも、今を大切にメッセージをお伝えしていきますね。

 

鑑定も然り。

 

良い事うまいことは言えないけど、魂の学びに必要な事、見えない存在から教わった事、あなたにとっての必要な学び、霊界にいる方からのメッセージを誠心誠意お伝えしていきますね。

 

拾えるものはどんどん糧にしてください♬

ではまた!