たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

自己投資がいつまでたっても自己浪費な時。

八方塞で、気持ちがとにかく晴れない時はどうしたら良いのか。

見えない存在に聞いてみました。

 

何をしても気分が晴れない時や
自己投資を散々しているのに結果が出ず、
むしろ虚しさが募るような

 

『頑張ってるのに報われないわたし』

 

が存在する時の原因と解決方法を本日はお伝えします^^

 

まず、そうなっている時の理由や傾向は

  • 必要のない努力をしている
  • 脳が騙されている/混乱している
  • 自分の思考が先を行き過ぎていて、現実世界とレベルが合っていない

ことが多いそうです。では順番にいきましょう。

 

必要の無い努力をしている

必要の無い努力をしていると、
当然ですが人生はつまらない・苦しい時間を多く抱えたまま
どんどん過ぎ去ってしまいます。

 

例えば、見えない存在が霊界から見ておっしゃるのは

 

「本当は心の勉強をして人のために
役立てるようになることが使命なのに、
収入や世間体や将来の安全をとって
例えば宅建や簿記の勉強をしていても、
運は開けないし心は満たされないよ」

 

といいます。

 

充足感を得るために、あえて
遠回りをする必要がある場合もありますが、

 

必要な努力からポイントを押さえてこなしていったほうが、
運が開けるスピードは速いのです。

 

脳が騙されている/混乱している 

本当は向いていないことなのに、
巷に溢れている成功法則を見聞きして

 

「自分もおなじように成功できるかもしれない」

 

と思い込んでしまうことがあります。

 

そういったことは、ほとんどの場合
結局長続きはしないものです。

 

これまで何冊もそういった本を読んできたのに、
その本を購入した金額以上を自力で
稼ぎ出せていない人が世の中は大多数です。

 

たまたま自分にそのやり方が合っていれば、
それはラッキーだったということです。

 

たまたま合っていたから、書いてあった事を
言われたとおりにやることが出来た。

 

完璧に踏襲すれば、その情報が時代の変化によって
淘汰されたものでない限りは成功するはずなのです。

 

けど、それは万人に向くものでもないんですね。
たまたま自分に合っていて、結果を出せた。

 

そういう人たちが自分の経験則から『成功法則』を
シェアしていることの方が昨今は多いのです。

 

他人様のやりかたや本から得た
ハウツーを踏襲するだけではなく、

そこから自分のやり方を編み出し
自分の行動で体験することが、
本当の意味での自己投資です。

 

そこが出来ていないと、
いくら頑張っても中々血肉にはなりません。

 

思考が先を行き過ぎていて、現実世界とレベルが合っていない

学んでいる事や得た知識が現実のレベルや
ステージにあっていない事があります。

 

いくら頑張っても、現実世界(多くは人)は
あなたの言っていることが
よくわからないのです。

 

ありがたいことでも正しいことであったとしても、
周囲はそれを正とできるレベルではないんです。

 

だから頑張っても頑張っても
何か変化したり良い成長が出来たという実感がしづらくて

 

「頑張っても報われない」

 

と感じてしまう場合があるのです。

 

しかし、それは無駄な努力でも経験でもありません。

 

結局、そういう挫折や試練も必要だから与えられているのです。

レベルやステージにあっていなくても、コツコツ続けること。

それでしか結果は出ません。

f:id:pearlmoon-horizon:20170130144015j:plain

あなたは木炭や石炭などのように、
内側に熱い火をしたためたまま、
静かに長く長く燃え続けなければならないのです。

 

そこで初めて、肉でも野菜でも
火を通して食べれるようになるのです。

 

新聞紙のように、派手に燃えるだけで中身がなければ
肉も野菜も焼くことはできません。

 

今取り組んでいることへの心の燃え方を、
一度目を瞑り深呼吸しながら感じてみましょう。

 

どんな燃え方をしているでしょうか?

 

時々自分がされていることを、
こうして内観することは軌道修正するのにおすすめです。

 

何をしても気分が晴れず、自己投資も結局浪費になっている

 何をしても気分が晴れないのは困りものですが、
自己投資が中々実を結ばず浪費になってしまっている。

 

実はそんな時のほうが多いものです。

 

なぜなら、私達はこの世できちんと
「苦労すること」も学ばなければいけないからです。

 

簡単に答えが分かって、するすると進むのは
そこに至るまでのコツコツの積み重ねがあったからこそです。

 

まず第一に、学ぶことも大変重要ですが
それより前に自分の心を強くしましょう。

 

中々思うように行かず気分が晴れない、つらい、心がいつも泣いている。

 

そんな時ほど、見えない存在から
アドバイスをもらうと前進するものです。

 

心の中でこう問いかけて見ましょう。

 

これを何度も繰り返すことで、あなたはあなた自身でメッセージや気付きを得る事ができるようになるはずです。

 

「私は学ぶことで人生をより深く勉強していきます。

いつも見守っていただきありがとうございます。

これからも、ぶれない自分、強い心を育てるための

応援をしていただける自分で在ります。私の心に明るい光を届けてください。」

 

 

 少しでも必要としてくださる方の下へメッセージが届きますように。

という願いをこめてブログ村ランキングにも登録しています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

TACOYAKI小話

たこやきちゃんとして始めたこのブログもそろそろ1年が経ちます。

 

ほそぼそと「知る人ぞ知る」にも至らない位の
ちいさなちいさなブログですが、

 

2016年は相談者様の悩みや相談事に応えられる様、

これまででイチバン(人生で最大の時間と金額)の投資をして1年間、

スパルタで猛勉強をしました。

 

スピリチュアルトランスレーターとして丸8年、

今年の3月で9年目に突入です。

 

そして今年も、スパルタ猛勉強はまだ続いています。
これだけではなく、別の学びもたくさんしています。

 

昔は、たこやきちゃんは勉強会やセミナーなどに出て何かを得たり知ったりしても、そこの参加費すら自分の能力を使って回収することが出来ていませんでした。だから、頑張っても頑張っても中々結果が出てこない焦りや、いつまでたっても「だめな自分」でいる悔しさがとてもよくわかります。

 

これは本当の意味で「知っている」からです。

 

自分がその経験をしているから、どういう気分なのか、

どうなりたいのか、身動き取れない焦りやもどかしさを

わたしはよく知っているんです。

 

そしてそこからどうしたら抜け出せるのかも、経験しているから知っている。

見えない存在のアドバイスには、たまに

「えーうそー?」「そんなw」「どうして・・・」

と思えるものもあります。

 

我が今の何十倍何百倍と強かった頃は、

結局アドバイスをすぐわすれてしまったり、

 

「守護霊様がいうやり方は今の時代にはあってないんだよっ!」

 

なんて、巷の成功哲学の影響をモロに受けて聞く耳を持たないでいたりして

結果として<必要の無い努力>をしていました。

 

だからこそ今は、言われたらとりあえずその通り受取ることにしています。

そうしただけで、運気は10倍も100倍もよくなるのがもうわかっているからです。

 

鑑定のご依頼、ご相談がありましたら

vivalatakoyaki@gmail.comまで御連絡ください。

 

それでは今週も毎日をかけがえなくお過ごしください~☆

本日もこのブログをお読みくださいましてありがとうございます。

広告を非表示にする