
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

好きな人になって楽しく人生を進む方法。

正しく頑張る方法

あなたは「これをされるといやだなぁ」ということはありますか?

私はあります。

人間だもの。。(あ、たこやきだった)

 

例えば、お店で。

「ありがとうございました」と言ってもらえなかったとき。

寂しいな(=いやだな)と思います。

 

例えば、お仕事で。

「おはようございます」と声を掛けても無視されてしまったとき。

なんだよぅ(怒)!と思います。笑

※どちらも「聴こえなかった」とか「それどころじゃない心身状態だった」という事もあるから、今では「まぁいっか」とすぐに忘れるか気に留めなくなりましたが。

 

ここまでの前置きで、次にいう事は至極全うかつ当然過ぎる事なので拍子抜けしてしまいますが、

 

人が嫌がることはしてはいけません。

 当たり前よね?

 

 

ただ、、

 

 

人が嫌がることだと気付かずにしてしまっていることが人間にはたくさんあるんです。

問題の解釈も尺度も温度も、感じ方・捉え方は十人十色だから。

 

 

 そこで

 

 

目に見えない存在からのアドバイスはこうです。

 

 

「喜ぶことは何か?」を考えて生きよう。

 そうすることで使命も見つかり、人から好かれる生き方がしやすくなります。

人から好かれやすくなると、運もあがり頑張らなくても物事が上手く進みだします。

 

必要な努力だけして、無駄な頑張りは避けたほうが限られた人生は上手に使えると言えるでしょう。

 

さて、喜ぶことは何か?

 

喜ぶことが何かを見つける、簡単な方法があります。


冒頭に質問した「あなたがされて嫌だな」「こうはなりたくないな」と感じる事をまず書き出す事です。

 

思いつく限り、洗いざらい書いてみましょう。

たこやきちゃんの例をお見せしますね。

  • 挨拶をしない
  • いつも不機嫌そう
  • 声が小さい
  • 不潔
  • 人をバカにして自分を上に見立てて話しをする
  • 人の身体的特徴をバカにする
  • けち
  • くさい

とりあえずこんな感じです^^;

 

 書き出したら、次はその横に反対の事を書きます。

  • 挨拶をしない     ⇒  挨拶をする
  • いつも不機嫌そう   ⇒  いつもニコニコしている
  • 声が小さい      ⇒  はっきり喋る
  • 不潔         ⇒  清潔
  • 人をバカにして自分を上に見立てて話しをする
               ⇒  他人様を引き合いにしない
  • 人の身体的特徴をバカにする
               ⇒  他人様の身体的特徴の素敵な部分を見つける
  • けち         ⇒  振舞うことが出来る  
  • くさい        ⇒  いい匂いがする

ここで出てきた反対の事、つまり「嫌だな」ではなく「イイナ」という人の行動や特徴が出てきました。

あなたはこれをただ実行するだけです。

 

「喜ぶことは何か?」

それはまずはあなたがあなたを喜ばせることから始まります。

 

いいなと思う人の行動を自分がすることです。

そうしなければ、他人様もあなたの目から映る世界も何一つ変えることは出来ません。

f:id:pearlmoon-horizon:20170125223849j:image

 たった3つでも良いので、目につくところに

嫌と好きを書き出して、好きなことを「意識」してみてくださいね。

 

見えない存在からのメッセージや気付きも得られやすくなります。

 

 

 知っているのと「やる」のとは全く違います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

対面鑑定は調整できる日数がどんどん埋まってしまうので、ご希望の方は第3案くらいまで頂けると良いかもです。

 

メール鑑定は1番スムーズです。

ご希望の方はvivalatakoyaki@gmail.comまで…

 

ではまたー!