たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

不完全なわたし。だからこそ大切なものを大事にする。

大切なもの、大切な時間、大切な人を誰かに指摘されるまで気付けないのでは罰当たりも良いところです。

目に見えない存在のこともまさにそうです。

 

あなたは世界に応援されて、歓迎されてこの世に生まれてきました。

無邪気に楽しく遊んでいられる世界から、自らの意思で魂のたびをするために、様々な制約のある不自由極まりない世界にやってきたのです。

 

忘れ物はたくさんあります。

 

生まれる前の事、生まれる前に決めてきた使命、なぜその親を選んできたのか、なぜこの時代を選んだのか。

 

何もかも、あなたはあなたの魂が決めてきたことです。

更なる高次の存在からの導きもあったことでしょう。

けれど決めるのはいつだって「あなた」です。

大切なものを決めるのも、位置づけるのも、他人様ではなくあなたです。

 

それなのに人はいつも、自分の中に入り込みすぎて大切なものを忘れてしまいがちなのです。

自分が自分でないような、達観したような気持ちになる瞬間、息をしていることにすら感謝が止まらず、生の喜びを感じることでしょう。

そういった経験をされたことのある方も数多くいらっしゃることでしょう。

大切な事は、身近に既に点在している、まるで道端の石のような存在です。

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170117175106j:plain

風が吹くことにも意味があり、風が撫でる草木のざわめきにも意味があり、水は落ち、乾き空に上がり雲となり、その雲にも大地を湿らせる使命があり、何もかもに意味と使命を与えられ巡り続けています。

 

その巡りは神の摂理であり、あなたがたはその神の摂理の中で完璧な計算によって今を生きる事になった生命体です。

この世に完璧はなく、人も人の体も、心も魂も、いつだって不完全の状態です。

だからいつも完全を求めて邁進するものです。

大切な何かを見失っているのは、あなたが既に「完璧である」「完全である」という奢りが、心の目を曇らせているのかもしれません。

 

あなたは完全な計算によって生れ落ちた完全な存在であるけれど、

あなた自身は永遠に不完全のままであるのです。

 

見えない存在はいつも、不完全なあなたを応援しています。

見えない存在もまた、完全ではありません。

 

けれど既に持ち合わせる膨大な知識、経験、世界の真理をあなたに少しでも授け、人生の課題に立ち向かい、艱難辛苦を経験しながらも幸せに生きて欲しいと背中を押しているのです。

 

あなたの大切なものは、まずはあなたの命。あなたの体。あなたの守護霊様。

 

どれだけ些細であろうとも、忘れず大切にし続けなければならない。

それが大切なものなのです。

値段は関係ありません。物質的な価値ではなく、霊的な目で見た価値を見極めてください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

そして、見えない存在にも感謝が止まりません^^

 

風邪、インフル、流行ってるからって気にしない。

 

気をつけるけど気にしない。

 

こっちのほうがマインド的にけっこう重要ですよん!

 

ではまたー