
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

徒然なるままに、頑張り屋さん向けの開運する目標の立て方をまとめてみる。

久々に語るブログ

とても個人的なことになりますが、2016年の目標は「目標を持たない」ことでした。
私はいつも色んな味や色のチャンネルが全方位に立っているような体質でして、⇒ということは大抵の事はなんでも「あれもやりたいこれもやりたい!」と気が急いて一貫性のない性分。

これは最大の特徴であり最大の弱点でもありました^^;

そういうこともあっての「目標を持たない」「慎ましく一所懸命に生きる」と決めた2016年の1年が終わりました。
結果としては、本当に穏やかに落ち着いて、そして平和に幸せに暮らしていたなという実感があります。

もちろん、これだけでは人生は良くありません。

山あり谷あり、色々な試練にぶつかったり、挑戦して失敗することを繰り返さなければ人生の醍醐味は味わえない事でしょう。

けれど、あれもこれもやりすぎている人にとっては世間一般が推奨する自己啓発的な活動から遠ざかり、目標を持たないような過ごし方をしてみることもきっと必ず意味がある事となるはずです。

皆様は2017年の抱負・目標をもう決めましたか?

もしよろしければ、参考になればいいなと思い私自身の事も事例に今日は記事にしてみました。

f:id:pearlmoon-horizon:20170104162647j:plain

さて、2017年が始まって早くも4日目。

もう4日?まだ4日?

そこも個々の価値観で感じ方は様々おありのことと思います。

そういえばたこやきちゃんは昨年最後の最後に、守護霊様からのこんなメッセージをこのブログにも公開しました。

 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 

昨日の延長が今日です
今日の延長が明日です

年が明けても明ける前でも
私たちの日々は毎日かけがえのない時間
新しい1日の始まりは大晦日でも新年でも変わらない

このメッセージには、宇宙の真理が託されていますね。


切磋琢磨し世のため人のためとなって「行動」した「結果」を残り、歴史に名を刻んだ方の内の一人で、例えば、パナソニックの創業者である松下幸之助さんは、具体的にこのような言葉を遺されています。

年があらたまれば心もあらたまる。
心があらたまればおめでたい。
正月だけがめでたいのではない。
心があらたまったとき、 それはいつでもおめでたい。
きのうもきょうも、自然の動きには何ら変わりはない。
照る陽、 吹く風、みな同じ。
それでも心があらたまれば、 見るもの聞くものが、みな新しい。
年の始めは元日で、一日の始めは朝起きたとき。
年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。
毎朝、 心があらたまれば、毎日がお正月。
あらたまった心には、 すべてのものが新しく、すべてのものがおめでたい。
きのうはきのう、きょうはきょう。
きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。
「 一日の苦労は一日にて足れり」
というように、 きょうはまたきょうの運命がひらける。
きのうの分まで背負ってはいられない。
毎日が新しく、 毎日が門出である。
日々是新なれば、すなわち日々是好日。
素直で謙虚で、 しかも創意に富む人は、毎日が明るく、毎日が元気。
さあ、みんな元気で、新しい日々を迎えよう。

(松下幸之助「道を開く」より)

目標や志がいつも新年だけで終わってしまう方は、きっと私だけではないはずw
そして私は昨年この課題を無事クリアできました^^;

 

年の始めが元日なら、一日の始めは朝起きたとき。

元日がめでたいのなら、朝起きたときもおめでたいのです。

12月31日は年末だっただけで、1月1日はただの元日です。

あなたは、毎日奇跡的な条件をクリアしておめでたい朝を向かえ、今を生きているんです。

もし目標をいつも見失ってしまう・忘れてしまうという事でお悩みであれば、守護霊様もまずはこの教えを心に刻んで欲しいと思われることでしょう。

いつも新しい1日をあなたは迎えて生きている!

時には目標を持たない・手放す勇気を持つ事も必要なのですね^^

たこやきちゃんはこのおかげで逆に本当に必要な事が出来たのかもしれません。

 

というわけで、個人的な宣言にもなりますが、2017年のテーマも引き続きこんなかんじ。

大地に根を下ろし 風と共に生きよう

種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

(天空の城ラピュタより)

 

テーマなので目標とは別です^^;

「2017年」という365日をかけての壮大な目標は内緒にしておこうかな。

(ていうかそういうのはそもそも無いですしねw 慎ましく行きます。)

 

その代わりといってはなんですが、いつも心の中で自問自答するフレーズを公開しま~~す!

 

・役に立つには(なにから)(だれに)(なにで)(どう行動するか)?

・今ある環境、状況の中で充実するには?

・自分のビジネスだったら(どうするか)?

・己の心をコントロールする

 

って感じです。地味です。知足が大切です。

そんなわけで、ご参考になれば幸いです。

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 また久々にランキング用のバナーをのせてみました^^

有名になりたいのではなくて、少しでも多くの方の目に留まるように、のランキング参加で~す。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 2017年もよろしくお願い致します★

 

鑑定のご依頼はvivalatakoyaki@gmail.comまでご相談ください。

ではまたー

 

本日もお読み頂きありがとうございまーす!!