たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

行動が思うようにいかなくなってしまったら

【12/3メッセージ】

戦わなくていい

それまでやってきたことが、思うように出来なくなったり、進まなくなった時はありませんか?

 

1つの事に集中して、常に安定して駆け抜ける事が出来ると自信がついてきます。
敵を作らず、自分の心を強くしていくことができるやり方です。

アスリートの強い精神力に通じる概念ですね。

 

しかしながら、人生とは常に先が見えないものです。

少しの流れの変化で、それまでやれていたことが突然思うように出来なくなってしまうこともあるんです。

悪魔のささやきが、成功を遠ざけていることもあるし、純粋に変化に動じず突き進める強い心を持てているかを試されている時もあります。

f:id:pearlmoon-horizon:20161205121708j:plain

戦わなくてもいい、という場合の簡単な判定方法はとてもシンプルです。

思うように進まなくなった事を差し置いて、今その生活にあなたが満足して幸せを感じられているかどうか。

「今のこの生活を楽しませてもらおう」

くらいの気持ちで構えていれば良いんです。

  • 焦って仕方が無い
  • 心がざわざわする
  • こんな状態は嫌

というネガティブさがあるようであれば、まずはしっかりと心の中で

「私は私の心をきちんとコントロールする」

と何度も唱えてみましょう。

 

広告を非表示にする