たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

へこたれない。楽にやる。

【11/7メッセージ】

手は尽くしましたか?

もうこれ以上、やりきれないというところまでやりましたか?

あきらめるのはいつだってできるのです。

それなら、やり方を変えたり小休止をいれながらいけばいいんです。

継続は力ですが、ひとつの方角からだけではなく別の角度から進む方法も考える事です。

f:id:pearlmoon-horizon:20161107083218j:image

そうやって思考錯誤して、百戦錬磨の自分になっていければ良いのです。

何が起きるのかわからないのが人生なのですから、ひとつだけのやり方や選択肢の中で進めてばかりいては、それがだめになったらすぐに

「努力が実らなかった」と嘆いてしまうと、もうあらかじめ想定しておくことです。

 

「こうならなかったらああしよう」

「ああならなかったら一度寝かせてみよう」

 

そうやって心構えと準備を柔軟に、あの手この手ですすめてへこたれず、もっと楽に、百戦錬磨の自分になることです。

大きな絶望、挫折で何もしない時間は極力つくらずいきましょう。

がんばれじぶん!