たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

与えられた生命は織り重ねるよう共生している

【10/30メッセージ】

だいたいのことはなんだってなんとかなるものです。

深刻にして絶望するのは早合点の場合がほとんどです。

 

ひとりで何もかもなんとかしようとするから詰まる事がいかに多いことか、人のふり見て我がふり直してみましょう。

ひとりで何とかしようということは傲慢な心故なのです。

 

あなたは空気も水も土も、つくっていない。

つくることに関与しているだけ。

ひとりでは成り立たない世界に生きているのです。

ひとりでは成り立たない世界にあらゆる命と共生しているのです。

 

ひとりで何とかなる、と必要な時の助けを拒み、意固地になることは命は与えられて生きながらえていることを忘れていたり、感謝が足りない時かもしれません。

 

他力本願は使い所なのですよ。

f:id:pearlmoon-horizon:20161030065756j:image

広告を非表示にする