たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

休みながらで良いんだよ。頑張らなくて大丈夫。

【10/27メッセージ】

悪いと知って、良くないと知ってそれを行うとカルマは何百倍も増します。

知識を蓄えることは自分の体に、意思に、人生に責任を負うということです。

しかし、だからと言って無知のままでいることもまた罪深いものです。

無理して背伸びする事もありませんが、立ち止まらないこと。

f:id:pearlmoon-horizon:20161027084516j:image

とはいえ…

焦っていると「もっともっと」と知恵や知識や技術を得ようと学ぶ事に前のめりになりますが、真の理解は得られません。

やってもやっても満足感もなければ、いつまでたっても同じ景色しか見えず余計に焦ります。

わたしもそうでした。

 

「これだけやってるのに!」

 

そう思うなら、まずは全部手放すこと。

何もしない時間に得られるものをみつけること。

なぜなら、そんなときは知識を得てもそれだけの責任をあなたは負えないからです。

すべては、きちんとタイミングというものがあるので、その時にしっかりやり抜けば良いだけのこと。

頑張らなくてもいいんです。

いっとき手放しても良いんです。

諦めずにやり抜くことを意識してみたら、動かなくなってリタイアしないように修理の時間をつくるものでしょ?

 

意識して、軌道修正しながら学ぶ姿勢を持って何事もやっていけば、悪いと知りながらそれをすることも減りますよ。