たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

人生の目的は損しない事じゃない!

【10/11メッセージ】

天から降って来ることは、なんでもニコニコして受け止めるくらいの心づもりでいる方が成幸もはやいものです。

悪いものももちろんありますが、それは

「何だって受け入れますよ〜ありがとうございます〜」

と、心揺らされない強い自分であるかかどうか、試されているのです。

もっと気楽になりましょう。

天から降って来るものに難癖をつけて、取捨選択していてはいつまでたっても損得勘定だけで人生を歩むことになってしまいます。

損得勘定で自分のことだけ考える人生を送るのではなく、どんな事にも心を揺さぶられない、百戦錬磨の魂となって善行利他に勤しむ事が、生まれてきた目的のひとつでもあります。

今日は何から始めるか、笑顔を作ってニコニコしながら自分で自分に問いかけてみましょう。

f:id:pearlmoon-horizon:20161011071344j:image