たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

失恋、借金、絶望、失敗より怖いもの

【10/5メッセージ】

例え失敗したって、借金を負うことになったとしたって、それで人生終わりになるのは本人の意思の問題です。

なぜなら、人間関係も借金も落胆も、それ自身は命を奪うものではないのだから。

ネガテイブになり過ぎた自分の心が、正しい判断、希望、そして命までも奪おうとしているという事実に気付かなければいけませんよ。

本当に恐ろしいのは、一つの側面からしか物事を見れずに疑心暗鬼になって絶望したり自殺を考えてしまうような、弱い心。

 

人は生まれる時も死ぬ時もひとりです。

そして生きている間はこの世の万物あらゆる全てに生かされていて、ひとりではありません。

孤独でありながら、支え合って愛や夢や希望を育み、泣いたり笑ったりしながら魂は学んでいるもの。

そこをよく理解して。

どんなに絶望的な瞬間が訪れたとしても、それ自身はただの出来事。

ひとつひとつ、出来ることをネガテイブな心に翻弄されずに奮い立ってやっていけば、絶対に光明がさします。

「大丈夫、大丈夫」「きっとうまくいく」

心穏やかに、自分のネガティブな心に翻弄されない言霊をたくさん口にしてみましょう。

f:id:pearlmoon-horizon:20161005063748j:image

 

広告を非表示にする