
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

いつも大変な日々の中のあなたへ

【10/4メッセージ】

きちんと生きる事。

死んで楽になろうと逃げた先には、同じ事が待っています。

そうした方は死んだ後もそこで、死んで楽になろうと満足できず、また逃げようとしています。

そんな魂にならないよう、口を酸っぱくして伝えているのです。

あなたの人生、最後まで生きることです。

自分で選ばなくても必ず訪れる日がやってくるのですから。

 

安泰の日々の中で何の葛藤も努力もなく暮らしていただけでは、人は必ず何かしらの不満を抱くでしょう。

それより、どうしたものかと頭を抱えながらも苦難を乗り越えた時に生き甲斐や価値を感じるもの。

人生とは、楽しむためにあるものですが、そのために苦しみを体験するためにあるものでもある。

紆余曲折も困難もなく、淡々と卒なく日々を過ごしていては退屈になるように出来ているのです。

魂は百戦錬磨によって磨かれることを期待しています。

 

いま、とても大変だとしてもそれは、あなたの行動の結果がそこに現れている。

今生の限りではありません。

過去から続くものもあります。

苦しくても、死んだ方が楽だと心から思えるくらい打ちのめされていたとしても、あなたはまず困難の中にしか咲かない花を探さなければならないのです。

泥の中に咲く蓮の花の美しさを思い出してみてください。

f:id:pearlmoon-horizon:20161004064838j:image

 その蓮の花は、あなた自身でもあるのです。