たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

何もしない時間に学ぶ。

こんばんは!
f:id:pearlmoon-horizon:20160828201200j:image
たこやきちゃん、珍しく本も持たずに外出してしまいました。

いつもは必ず、一冊はカバンの中に忍ばせます。
しかし、何にもなかったので…

珍しく「何にもしない贅沢」を過ごしてみました。

六本木のスターバックスはお店の中も多国籍。
外の様子もおもしろい。

 

いつもと違うことをしてみる、というのはインスピレーションを働かせる良いきっかけです。

特に情報だらけの昨今の世の中。

気になることがあれば、手元のスマホですぐに調べることができる。

人に聞かなくても、道も電車もみんなわかる。

うまく利用すれば便利です。しかし

  • 自分で考える力
  • 自分で答えを出す判断力

が、少しずつ損なわれてきていると思いませんか?


そう守護霊様に問われてハッとし、しばらく、人間観察。雨に濡れた景色をみながら

「みんなどこから来たのかな」

「どこへ行くのかな」

世の中を見つめてみた週末です。
いつも必ず本を持ち歩いてる方は、持たずに出かける。

逆に本なんて読まないな〜って方は、持って出かける。

いつもの逆のことをしてみるだけで、新しい発見もあるし、運の流れを変えることができますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村