
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

「ありのまま私」?それ、10年後はどうですか。

こんにちは、ミディアムのたこやきちゃんです。
お盆ですよーフワフワしちゃうので、本当に気を付けてくださいね!

貰い事故!注意注意!

f:id:pearlmoon-horizon:20160813145850j:image

さて。最近本当にキラキラ起業ブームだと思います。

  • 会社を卒業しました!
  • 10年以上働いてきた会社を辞めて、起業します!

そんなSNSの投稿は毎日見かけます。
(頑張れ〜)


「アナと雪の女王」が後押しした社会現象でしょうか、女の人は

「ありの〜ままで〜✨」

って輝きたいんですよね。
それで稼ぎたいんです。

だがしかし、
10年後それでやってけますか?
10年後その仕事で食べてると思いますか?

「心」を取り扱う商売が爆発的に増えていて、

・起業塾(起業マインド習得するセミナーとか)
・ダイエット(心の持ちようで痩せる)
・コンサル(集客からビジネス)
・スピリチャル(稼げる占い師)
・コーチング(なりたい自分になる)
・セラピー(インナーチャイルド、とか)
・女性性の開花(子宮の声系)

とまぁ、色々あるんですね。


正直素人に毛も生えていないような状態でコーチングを施している方もいると思います。

ワンデーコーチングセミナーみたいなのを受けて、その翌日から早速コーチング講師のように人様のコーチングを行い、以降集客→セッションを毎日繰り返してSNSのコミュニティーを拡大するタイプ。

元々人を寄せ集める魅力があるから、生徒さんが出来るというのもあるはずなのでそこは素晴らしいと思います。

しかし、心を扱うのに「たった1日」で他所様にセッション出来るのか?そこは個人的に疑問の残るところです。

しかし、人が集まるところに人は集まるので、やはり器量も良くて見せ方が上手な方にはSNSでは魅力的に見えるものです。

「この人に会ってみたい」

と思われて成り立つ職業ですので(心全般、特にコンサルやコーチングなどの‘持ち上げ系’は)、ある意味ネットワークビジネスに近いのかもしれません。

その連鎖が続いて生まれたキラキラ起業家の方々は、結局のところ二番煎じ、三番煎じ。

最初は模写から始まり何れオリジナルになっていくのも学び方で、そうして誕生した偉人は数知れずおります。

しかしその模写する対象は慎重に見極めなければ、言い方は悪いが「偽物の真似をした偽物以下」になりかねません。


真似をする事は成功法則の1つです。


しかし、それで「0スタートで翌月には月商7桁越えました」みたいな売り出し方をしているキラキラ起業家の仲間入りをしても、私には(守護霊様には)あなたの10年後は…と危惧する事があるわけです。

ありのままに生き、
お金の心配をせずに循環させ、
人の役に立つ事をする。

これ程幸せな事はありません。
しかしそれは必ずしも、仕事だけで表すものでもないのかもしれません。

自分らしく生きる、だから起業する(した)!
会社辞めてこれだけでやってく!


決意は素晴らしいと思う。英断です。
しかし、中には
「辞めなくても良いのでは…?」
というケースもぽろぽろあるんです。

なりたい自分になる!とか、なんか心的な部分を追い求めて起業に走る前に、

「お金はもらえなくても、何歳になっても続けたい事って何か」

という問答から気付く、自分にとっての天職を見出した方が10年後は今より豊かに、今より刺激的に、天職を見出して楽生きできてるかも。

今大成功してる人は羨ましい。
眩しい。
ああなりたい。

そう思うかもしれないけれど、
霊的な流れを読んでいけば

「それは今は必要ない」

「13年後にそうなれる。だから今は決して焦ってはいけない、感化されて先走っては実を結ばない」

といった事を知る事ができます。
本当の成功なんて、今見えている世界には見えるものではありません。

過ぎ去って初めて、ニュートラルな視点で判断されるものです。

それまでは、人の意見や成功者と騒がれてる人をいくら見聞きしても真実は見えない事でしょう。

真実は、必ず自身の心の中に置かれていますよ。

「ありのままのわたし」
「なりたい自分になる」
「好きな事だけして年収1000万❤︎」


良い所だけにフォーカスした戦略的なフレーズになりつつありますよ。

惑わされずに、霊視を活用したり、心眼で見抜いていきましょう。


では!