たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

スピリチュアルにハマって人生を棒に振ってはいけない。

奥が深くて終わりのない世界。

スピリチュアルな世界について、このブログなどを通じてたこやきちゃんは発信している側です。

見えない存在とコンタクトが取れるので、それを通じて人様へメッセージをお伝えている側です。

しかしそれは完全な正解でもなければ、ゴールが決まっているわけでもありません。
危なくハマってしまうと大変ですよ~

 

有限であるあなたの大切な人生も、このスピリチュアルという世界は終わりなき世界なので研究したり突き詰めたり没頭しすぎると、本当にそれだけで人生を終わらせてしまうかもしれません。

 

鑑定でもなるべく

いただいたアドバイスを相談者さまが日常でどう活かしていけるのか?

を大切に、見えない存在に色々お話しを伺ってお伝えするようにしています。

 

貴重な意見をもらっても、それだけを鵜呑みにして信じて生きていけば成功する!というわけではないのです。
(女性はこのあたりを特に勘違いしやすく、妄信しやすいので気をつけてくださいね~)

 

基本的にこのブログをお読み頂いている方も、私の所に来てくださる相談者様も、みんな公平に21世紀の資本主義社会真っ只中を生きている人間。

仕事をしていてもいなくても、生きていく為に・食っていく為に必要な「日常生活」が必ずあるはずです。

そんな日常の中で、スピリチュアルはどう活かすかが精神的・霊的・経済的な成幸に繋がっていくものです。

 

たこやきちゃん自身の失敗経験をひとつお話ししようと思います。

私は、もともと本を読むことは大好きでしたが基本的には小説が大好きだったんですね。

ですが会社員生活をするなかで、経済的な不安将来の不安など様々な「見えない先を憂いる時間」が心を蝕むようになります。

その時何をしたかというと、まず小説ではなく「引き寄せの法則」「道は開ける」「7つの習慣」「NLP」「アドラー心理学」「ニーチェ」といった自己啓発やビジネス書を貪るように読み出しました。

日本人作家さんで言えば、奥平亜美衣さん、ワタナベ薫さん、千田琢哉さん、本田健さんなどなど・・・他にもたくさん。

それらの本に記されていることは、ベストセラーなだけあって素晴らしい記述がたくさんあります。

しかし、自分の現実の中で正しく受け止めていなければ、ゴールのない世界なのでますます迷子になってしまいます。

結果としては

恋も仕事も友情も、色々と拗らせているメンヘラ女子の一丁上がり!

でした。笑

そいういった類の本を、読めば読むほどに現実の自分と知識をつけた自分の考えに差が生じてしまう。

考えていることが先のこと過ぎて、現実がついてこないんです。

よく言えば素直で純粋なのですが、悪く言えば現実に活かして成長が出来ない夢見る夢子ちゃん。

 

哲学とは全ての学問に通じる、宇宙的真理

・・・なのかなぁ~。。というのが個人的な持論です。

けれどそこも、考えすぎるとそれだけで人生終わっちゃうようなテーマなんですね。。

読みながら「自分の日常で活かすならこういう場所かな」とか、もっと現実的な考え方を持った上で進んでいかないと、ますます自分を見失うような危険性も孕んだ世界なのです。

 

まぁそんなこんなの経験則から、たこやきちゃんは「現実的な事半分、スピリチュアルな事半分」とよく謳っているわけです。

・・

 

見えない存在からのメッセージは本当に素晴らしいし、知っていればアクシデントと呼ばれることともうまく付き合えるようになります。

人生がもっと楽しくなったりするものです。 

しかし、スピリチュアルに傾倒して人生を棒を振るような事にはならないでほしいんです。

そんなこと誰も望んでいませんので、正しく理解して頂きたいんです。

 

あれもこれもやって、自滅して、でたこやきちゃんは身を持って実感していますw

だからこそ何遍も同じ事を言っているんですが、
そこんとこ伝わるといいなーーと思います。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

男女で区切るのも賛否両論あるかもしれないけど、男性が取り組むスピリチュアルのほうが、やはり現実的だしビジネスなど実際の成功にうまく利用できているなと感じています。

 

個人差ありますけどね。

 

ではまた!