
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

成功に見える影で意外とじたばたしているもの。

毎朝降ろしていただくメッセージを今月からブログでも記事にするようにした。


おかげで「毎日更新」というブログ運営上では欠かせないハードルは易々クリアということになったのだが、ページを開くと「【今日のメッセージ】」という記事ばかりが目に付くようになり、なんだかおもしろくないサイトになっているようにも感じます。

 

おもしろくない・・・おもしろくないんだ。笑

 

主観を入れないメッセージは、詩のような雰囲気になりがちなのでツイッターでは効果的。

 

けどブログという媒体で発信するには、イマイチ面白みがないというか・・
よっぽど秀逸であったり、著名人の発信でない限りはぼんやりしてしまうと思う。
(たこやきちゃん個人的にそう感じた)

 

というわけで、前置きが長くなりましたが今回はたまには主観を!ってことで普通の記事をお送りしてみます。

 

たこやきちゃんは、この所真面目路線に徹している。

気付いてた?気づかなかった?

 

別に頑張ろってこうなったわけではありません。
頑張らなくしたらこうなっただけなのです。震えるだろ(((^-^)))?

きっかけはマカオ旅行あたりかな。

 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 たこやきちゃんは「成功している自慢」をちょっとしたくなっていた時期なんです。
SNSの使い方とか、表の世界と裏の世界を色々見たり感じたりしてるうちに流されていたんですね。

 

リッツだシェラトンだハイアットだ、のラウンジやらスイートで集まったり過ごしたりする事が華やかに見えるんだよねぇ^^

 

って、実はそれをたこやきちゃんも普通にしていたりするんです。ただ言わないだけで・・・

 

けど、そういうことしてるよ!過ごしてるよ!ってFacebookで発信している方を見ると、もうそれはすごい数の「いいね!」がついていて、支持されていて、それがイコール成功している象徴 にも見えるのです。

 

ついつい、我の花が咲いてしまっていたんです。

たこやきちゃんも負けじと、マカオ行ってる時は旅行で気が大きくなっちゃってるのも手伝いまして、向こうで過ごしている様子とかちょっとバブリーな感じを色々更新してみたんだけど・・・

 

結果は、まぁ、こういうことです。笑

 

 

SNSでのエグゼクティブな雰囲気を発信されている方達は、既にその方達を知っているファンがたくさんいらっしゃるんです。

 

会いたい!教えて欲しい!って多くの人に思われている。 

 

そこで高級品質な過ごし方をしてるのを見ちゃうと、憧れや強くなりますます会いたくなる。

そうじゃなくたってデフォルトで「好き」って思われているから、大体何言ったって「すごい!」「すき!」ってみんな感じるしね。生き神様や!

 

反対に、たこやきちゃんはというと・・・

 

誰も私のこと知らないじゃんな^^;

 

魅力のない人が虚勢で裕福自慢をすることほど、人の関心を集めないものはないし・・・

 

虚しいものです・・・

 

そういう虚しさを感じさせるような我が出ちゃったなって、 とても反省しました。。

 

別にエグゼクティブな場所で過ごせていることが偉いことではないよね?

ただそれはブランディングとか戦略で皆さんSNSを通じて見せているだけで、実際は見えないところで、じたばたしているものです。

 

もしくはじたばたしてきた結果が、今現れてそうやって過ごしているんですかね。

 

たこやきちゃんは、ブランディングとか戦略とか先に考えすぎてしまっていたんだ。

けどまずやるべきことは、

  1. 必要としている方に適切なメッセージを伝えること。
  2. 世の中をもっと明るくすること。
  3. 他力本願と依存心は否定せず、けど一人ひとりが自力で真実を見抜く力を備えるよう助長すること。

みたいな感じなわけでして。

 

もうとにかく粛々とやるべきことをやっていこうと心新たに決意したら「たこやきちゃんだーよーん!青ノリはお好みで☆」みたいな事より別に発信すべきことがあって、一気に真面目モードになっちゃったんです。

 

ブログの書き方についても今尚試行錯誤している最中かな。

せっかくProにしたのに、あんまり活かせてないからね!

 

たこやきちゃんのこういう雑記は別にして、見えない存在から頂けるメッセージとかって、すごく言いこと仰ってるなぁっていつも思うの。

 

そういうのを、初めてこのブログを訪問してくださった方にもわかりやすく提供したいし・・

 

それとは別で、美容と真実の健康食ネタ、大好きなカフェ情報やモーニング食べ歩きなど・・・

 

割とプライベートなことだけど、お役立ち情報もまとめたいなぁと思うし・・・

 

あ、やばい、本来の目的からまたずれてきちゃった。笑

という感じで、たこやきちゃんは粛々と目に見えない存在からのメッセージを今後もこのブログでも発信していきます。

 

今度の土曜日の癒しフェア、お会いできる方もいらっしゃるので楽しみにしてます。

たこやきちゃんのブース、たこやきの香りもしなければ「出展」といえるような装飾などもほとんどない簡素は状態になるかと思いますけど・・・

 

戦略も戦術も一度放棄です。一期一会とインスピレーションを大切に、誠意鑑定しますね。

 

あ、でもたまに「視なくていい」って言われてしまう方もいらっしゃいます。

そういう時は御代はもちろん不要だし、その場で「スミマセン」ってお断りします。

ごめんなさいね、そういうときは笑って許してちょ。

 

たこやきちゃん個人の判断はしませんのでね。

見えない存在がそう判断したら、それに従うまでです。

 

というわけでまたねー