たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

1人じゃない!気楽に真面目に夢を語ろう。

今の環境、現状に不満があったとして

 

  • それを何とか打破したい
  • 今より良くしたい
  • いつか成功させたい

 

そう願ったり、野心を持って突き進む事は当然悪いことではありません。むしろ向上心のある人はみんな持っているテーマかと思います。

 

目標を立て、それに向けて行動するわけですが

 

未来への願いが強いほど、目に見えない存在は遠回りをさせようとする事があります。

 

目標が大きくなるほど、叶った時の力量や器もそれなりに成長していなければ後々痛い目を見るのは本人です。

 

それを避けるよう、先の未来を見越した上で、なるべく遠回りをさせたり失敗をさせようと目に見えない存在は本人の為に働き掛けてくれるている事があるのです。

 

「今の環境、現状に不満があったとして、それを何とか打破したい」

「今より良くしたい」

「いつか成功させたい」

 

これは「今を満足していない」事によって生じる欲求の場合が多いのですが、それを1つ変えてみましょう。

 

本当は○○してこうして

 

○○で○○で

 

今は理想とは全然違うけど

 

 

けど今のこの◎◎でも充分楽しめるかなぁ〜

あぁ、有難いな〜

 

本当はそうだ、この今あるものだけでもう充分幸せだなぁ〜

 

ありがとうございます〜(^∇^)

 

あ、いや、だ、だ、だ、だけど!

 

やっぱりお金は欲しいです、お願いします。

 

というように、

先ずは現状を甘んじて受け入れる。

 

理想の暮らしや手に入れたいものに相応しい自分になるための努力はすると天に誓う。

 

そして、本当の本音もいい子ぶらずに素直に伝える。

 

綺麗事ばかり並べるより、もっと心に素直になって頑張るから!と子供のように夢を叶えようとお願いした方が気持ちもスッキリするかもしれません。

 

つい応援をしたくなるような人間に、人は手を貸そうと差し伸べてくれます。

 

頑張れ自分!とたこやきちゃんもよく、尊敬する方に鼓舞されます。

 

 

頑張れ自分!

 

 

素敵だと思いませんか(^-^)

やることやる!頑張る!大変なことも甘んじて受け入れる!

 

てか、今でも充分有難く日々過ごしてるけど、うん!ありがとう!!で、でも!!

 

お願いします〜〜〜!!

 

こんな感じで気楽に真面目な夢や希望を神様に伝えてみてください。

 

ちゃんと、聞いてくれていますよ。

f:id:pearlmoon-horizon:20160719185206j:image

広告を非表示にする