
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

『派遣OLだった私でも月商7桁達成しました♡』に思う

たこやきエッセイ

CSS編集とかがおもしろくて、

今週はそれだけで1週間終わろうとしているかも・・・

 

f:id:pearlmoon-horizon:20160708184703j:plain

「ゼロスタートから○ヶ月で月商7桁越えました♡」

って、目にするんだけど、わたしだけ?

みんな見る?どうなんだろう?


よく見たりしますか????
マジで教えて欲しいw

 


このフレーズを毎日見るのは私だけ?

たまたま今の自分の周囲がそうなだけ?

それとも世相的にそうなの?

 

自分で何かを興してスタートさせるに当たり、月商を数字で公表する。

 

ビジネスに於いては、クライアントに対してはもちろん、取引する業者・会社に対しても信頼感や安心感を与える素材となるので、声明するのはアリなことだと思う。


1つの商法でもあるしね。

といいつつ 心やマインド、美に纏わる事とかを取り扱っているけどそっちよりも

「ただのOLだった私が起業から○ヶ月で月商7桁達成♡」

という発信をすることで注目を集める事がとても多いなぁと思いました。

(思うのは私だけ・・ではないだろう!そこの君っ!)

  

相談者さんは辛く苦しんでることが多いし、
逆に会社さんとかで、お金や人事に関わる超秘密の相談事とかもある。


こっちの都合で「今から鑑定しまーす」とかひけらかしたら、例え相談者さんの顔や名前は出さずとも

「もしかして自分が○○で悩んでること・相談したことがばれちゃうかも

というような、不安や懸念の材料になってしまう可能性あるじゃない。

なので私は基本的に言わないのです。過去形でならアリだろうけど・・・

 

なんで月商7桁宣言に噛み付いた?

たまたまね、そんな感じの事をうっすらと(うっすらとだよ)うすらハゲが泣くくらいうっすらと思っていたときに、ある人の言葉を目にした。

 

「自分がいかに稼ぐか?7桁?8桁!?そんなのはどうでもいい!自分が稼いだお金を、いかに世の中に循環させるか。そっちでしょ!?」

 

シビレた(^-^≡^-^)

そうか、なるほどわかった。ビジネスとしてはアリなんだけど、やたら蔓延しているこの「月商7桁」フレーズに嫌悪感を覚える理由は、これだったんだ。

 

自分が稼いだお金を世の中に循環させる。

大切なのはここ。 

※月商7桁プレーヤーがどうこう言いたいのではなくてね。みんな、女子達は本当に一所懸命「なりたい自分になる」ために、自分の時間と労力を捧げて勝ち取った結果だと思います。そこを否定したいわけではないよ。誤解なきよう!

 

  • 月商7桁
  • 年収1,000万
  • 平均10,000PV越え

 

このような数値はそのままその人が

「素晴らしい人」

だということではない。

 

たこやきちゃんは占い師として

  • 普通の人の何百倍何千倍と人に出会い
  • 普通の人の何百倍何千倍と相談に乗り
  • そしてアドバイスする立場にある

真実を見抜くようにしています。これは使命なんですね。だから意味のある数値を見抜けるような、もっと造詣の深い人間を目指しています。10年後20年後、今より成長し続けていられる人になるために。

 

バブルは弾ける。新聞紙が燃えるような燃え方はダメ。薪のように、熱く長く、じっくりと命を続かせるような燃え方をしなければいけないんだよ。