たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

生きているのは「いま」だけではありません。

私達の人生は今行きているここだけではない。

ここに来る前から始まっていて、墓場の向こうまで続いているのです。 

この地上生活では、物質が一番目につく世界です。

お金という概念があって、社会的地位というものがあって、格差があります。 本来の私たちは、ただ純粋に魂の存在です。身体は魂の器であるということは、既に気付いている方が多数となりつつある昨今ですが、それでもまだ、理解に足りていないようです。 

 

私たちは魂の存在として、まずこの地上世界には様々な試練を経るために転生してきました。 

苦労や悲しみ、苦しみのない人生などあるわけがないのです。それを味わうために生まれてきたのですから。

 しかし、その中でも、幸せになるために生まれてきた、という事実も隠されています。魂の成長があるほどに後者を感じます。 

未熟であるほど、今生だけの転生では足りないのです。

 本当は霊界での「快」優位の世界で喜びに満ちた時間を過ごしたいところですが、未熟ゆえに地上世界に学びにやってきているのです。

f:id:pearlmoon-horizon:20160623004409j:plain

苦しみだけで終わるような人生は、私達は全く望んでいません。苦しみを乗り越えた先の快楽と喜びに満ちた人生を送ってもらいたい。 

ただ、そのためには苦しみが必要であるという不条理さがあるだけなのです。 

  

たこやきスピリチャル

広告を非表示にする