
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

人間関係を楽にする方法

あなたは相手の期待に応えるために生きているのではない。そして、相手もあなたの期待に応えるために生きているのではない。期待するのはせいぜい自分自身にしておいたら良いのです。

期待するから勝手に裏切られてしまいます。
人の心は天気と一緒です。
どれだけ長く一緒にいようと、天気は変わらないことはないのですから。
f:id:pearlmoon-horizon:20160603065513p:image
勝手な期待があるから、晴れだと信じて雷が鳴り、あなたは1人で「なぜ晴れじゃない!」と憤怒したり
撃沈したり傷ついたりするのだ。
 
そうなることを悟りましょう。
期待せずに信頼しましょう。
 
信頼を置くことと、期待することの違いに気付いて見ると、まるで別世界の人間関係へ発達することでしょう。
期待なのか信頼なのか自分でわからなければ、一度宇宙に放り投げて、還ってくるのを待てばよいだけです。
期待するのは、成長した未来の自分の姿くらいで充分です。
 
たこやきスピリチャル
 
 
 
公式ホームページ
 
Twitter