たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

どう思われるかではなく「どう想うか」

こんばんはー(^o^) 

スピリチャル通訳士のたこやきちゃんです。

 肩書がいっつも違うって(^-^≡^-^)

色々探ってんだぁたこやきちゃんだって!

 

USPっていうのかな

Unique Selling Propositionっていうやつ

 

おもしろいことに、現実的な私がそれを考えつくと

途端に安っぽく、胡散臭く、おもしろくない。笑

 

なぜなら、そこに「我」が入るからだね。

フロー状態で自分の使命を自覚した上で、スッと与えられた

言葉達を素直に受け止めると

 

まさに「降りてきた」ような素敵なUSPが見つかるんだと思う≡⊂( ^-^)⊃

 

欲を満たすのではなく、本当に使命に生きて

活躍する起業家さんでしっくり来るようなUSPを持ってる方は、

 

スピリチャルな世界の人でなくても行動と経験から守護霊様のメッセージを受け取りやすい状態になっているから、自然と与えられたものを使っているみたい。

 

 

よく

「人にどう思われるか、ではなく『自分がどう想うか』の方が大切」

っていう言葉や文章をたこやきちゃんは目にする。

 

その通りでもあり、その通りに受け取るだけじゃダメなんだよ〜とも

目に見えない存在の方は仰る。

 

本質をきちんと解った上で、この言葉の意味を実行しなさ〜い≡⊂( ^-^)⊃

 霊界からのアドバイスを頂こう。

 

【人にどう思われるか】

例えば

自分のお葬式の日がやってきたその時、寒くて雪が降っていて足を運ぶのがとても大変な夜だったとしても

遠い地域から

「たこやきちゃんにはお世話になったから」

「たこやき先生に最後にご挨拶したいから」と

たくさんの人が列を成して参列しに来てくれる

 

どう思われるか、のゴールは人間界的に表すならばこういうこと

 

そこから辿り、あなたは普段からどう思われる

1度振り返ってみるといい。

 

憧れるあの人の事も考えて見よう。

 

たこやきちゃんの場合は、稲盛和夫さんを考えてみたよ(^-^)

 

ゴールから紐解いていき、

いまの自分はどう思われるかを知る

 

【自分がどう想うか】

もし例えば、他人から非難されても

自分の中に信念があり、

いちいち惑わされない。

 

そしてその信念の根底は利他の心で

成り立っている。

 

自分の欲求を満たすためだけに、

人を蹴落としたりなんて言語道断じゃん(^-^)

 

自分がどう想うか、を履き違えてしまうと

 

「いつも幸せな気分でいる」

「満たされている」

「好きなことしかしない」

 

というキラキラWordに惑わされて、

結局言葉の本当の意味を実践できず

いつかしっぺ返しがやってくるかもしれない。

 

 (結局人からの目線や世間体が気になるという)

 

NLPでいう”エコロジーチェック”というものが

出来ていれば問題ないんだけど

 

我を出し過ぎると見失うのが、この世の落とし穴・・・('-')ふっ

 

 自分がどう想うかは、信念や利他的な部分が

働いている中での思い出ある事が肝心。

 

〜他人がどう思うかではなく、自分がどう想うかのほうが大切〜

 

↑この自分は、いつものあなたとは少し違う

 

おとなになるほどに気付けなくなる

小さくて素直で、自然な、愛しい自分のこと。

 

嬉しいも楽しいも悲しいも寂しいも、

素直に魂からの声を

表現してくれる存在。

 

この子のことを大切にしてあげてね(^o^)

 

利他の心が働いていれば

小さな自分の声に従っても、

他人にどう思われるかを気にする

必要は出てこなくなるよ

 

相手あっての自分

いつも「おかげさま」の気持ち

 

そんな人の心の声は、

人に迷惑をかけてまで幸せになろうと

するものなんかじゃないから≡⊂( ^-^)⊃

 

 

 

 

だからUSPについても

ピタッとおさまる素敵なものが

天から降ってくるように与えられるのです。

 

 

右脳活性化しよう!

 

ではまたねー!おやすみ!

今日も読んでくれて

どうもありがとうございます^_^