たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

瞑想する方法

瞑想みんなしてるかなっ?

 

\シテルトモーーッ/

 

うむよろしい(^ω^)

 

たこやきちゃんは瞑想してるのって?

んなのあったりめぇーだろー!

そんなこと言ったらマヨたこビームしちゃうぞーー!!笑

 

 

さてさて。

瞑想の方法といっても、色々なやり方があります。

 

今回は、昔の日記から掘り起こした

 

『瞑想』について

 

再掲+修正+追記でご紹介したいとおもいます(^o^)

 

 

実はたこやきちゃんも

 

昔は瞑想の方法、わからないと思ってました。

 

 

瞑想というのは別の言い方をすると、

 

  • 自分の内側に集中した時の事
  • 宇宙とシンクロした状態のこと

 

ってたこやき独自の目線から思います。

 

まぁとりあえず

自分の内側に集中するってどういうこと…?

と思ったアナタ。

 

たこやき参上\(^o^)/!!

お伝えさせていただきます!!!!

 

実は

自分の内側に集中するための、簡単な方法があります。

 

それは…

 目をつぶり、深い呼吸を繰り返す事!

 

 

 

自分の吸う空気と吐き出す空気の事を考えます。

 

その時の呼吸の仕方ですが、これがまた色々あります。

 

一番最初に始めるのは「鼻呼吸」。

 

 

ヨガでもよく使われる技法なのですが、

 

  1. 右手の人差し指と親指でL字を作り、人差し指を眉間にあてます
  2. 親指で右鼻を押さえ、左鼻から体内の空気を全て吐きます
  3. 吐いて吐いて吐きまくり もうムリポってところまで来たら
  4. 中指で左鼻を押さえてから親指を開放し、右鼻から一気に空気を吸い込みます
  5. この時のイメージは、右の花から金の粉を吸い込む感覚です

これを繰り返し3分ほど行いましょう。

 

 

心の中では、

 

「ありがとうございます/感謝します/うれしい/たのしい/天照大神(あまてらすおおみかみ)」

 

といった言霊を繰り返し繰り返し唱えると悪い念から身を守り、

 

瞑想状態を深めることが出来ます。

 

 

この瞑想時における言霊って、けっこう偉大な力を持ってましてな、

 

これが足りていないと、端的に言えば失敗します。

 

たこやきちゃんは実験した!!

 

昔、まだ駆け出しのたこやきだった頃…

 

「言霊なんてなくても瞑想できんべ!」

 

って思ってたけど…

 

 

どうでもいいことばっかり考えやすかったり

 

邪念とか憑依的な、悪い念に邪魔されやすいのがわかりました。

 

 

 

普段瞑想して、

 

なーんかうまくいってない気がする とか

スッキリしないなぁ って感じる場合は

 

「言霊が足りていなかった」→故に、邪魔された

 

という可能性もあるかと思います。

 

 

守護を強くしようね。

 

たこやきプロテクト\(^o^)/

 

 

この記事に、お不動様の力をお借りして守護強化の力を宿します。

大真面目ですよ。

 

ノウマクサマンダと口ずさんで、熱い炎を想像してみてくださいね。

 

それでは、今日はここまでーーーーヽ(`▽´)/

 

ご高覧ありがとうございましゅた!

広告を非表示にする