たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

世のため人のため

たこやきちゃんが昨日、Facebookを始めた大本の動機はこれでした。


そして「人の為」と声を荒げて尽くす事ほど「偽」となりうる事も、自覚しています。

 

このフレーズは尊く美しくもあり、虚栄心からくる戯れ言である場合もあり、非常に難しいね。

 

自宅でつくるたこやきの 外はカリッと中はとろん くらいに難しいね。


けれど、長年相談者様の鑑定をさせていただいてきた中で、確実に感じてきたことがあります。

 

【もっと多くの人の役に立ちたい
人それぞれの幸せを自力で見出してもらいたい】

 

たこやきちゃんに対する霊界からの司令は

 

  • 「悩める人に光明を差し出す」
  • 「宇宙の摂理(真理)を一人でも多くの方へ伝える」
  • 「そしてたこやきちゃん自身が精一杯笑顔に幸せに生きる」

 

ということ。

 

  <忘己利他>

 

この信念が根底に、あります。

 

 


なるべくわかりやすく、

人様に伝わるようにたこやきちゃんもよく

 

「世のため人のため」

 

というフレーズを使いますが


ワタナベ薫さんの記事を拝見して、それも「エゴなのでは・・・」と正直不安と自責の念にかられました。

 

が、やはりたこやきちゃんが今ここでこのタイミングで、

SNSの力で情報発信をするようになった動機はやはり

<忘己利他>、

いわゆる「世のため人のため」と表現される事をすることが、

今一番したいことだからなんだと改めて自覚しました。

 

ただ、それを人様に押し付けないように、より一層我を抑えていこうと気が引き締まったのであります。


たこやきちゃんの語彙と文章力ではなかなか、

的確に表現できていないかもしれませんが、

 

尊敬する稲盛和夫さんの記事をご高覧いただき

 

「たこやきちゃんが言わんとすることはこんな感じか」

 

とお察しいただければこれ幸いにて。

president.jp

 

 

広告を非表示にする