たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

同じ事を繰り返すことは

こんにちは、スピリチャル家のたこやきちゃんです。

 

同じ事を繰り返し何年も過ごす事は、スピリチャルな視点で見ると善し悪しをどう区別するでしょうか?
 
ポイントは
  1. 一つのことを極めるために、かかさずに行う『習慣』なのか
  2. 変化を求めず、なんとなく『楽』だからずっと同じ生活をするのか
  3. 向上心があるかないか
なんだそうな(^o^)
 
 
 
イチローは、十年以上ずっと同じ事の繰り返しをしているけれど
 
結果を出しているよね
 
 
毎日毎日、同じ生活法則でトレーニングを積んで、
 
人を感動させる結果を確実に残しています(^^)
 
 
たこやきちゃんも個たこ的に感銘を受けたイチローの言葉があってねーー
 
 
それは、イチローしゃんが日米通算4,000安打を記録した時に残した言葉。
 
 
 
「いい結果を生んできたことを誇れる自分ではない。誇れることがあるとすると、4,000のヒットを打つには8000回以上の悔しい思いをしてきている。誇れるとしたら、それ(悔しい思い)と常に自分なりに向き合ってきた事だと思う」
 
 
というものです( ;∀;)amazing!
 
 
毎日決まった生活の中でのトレーニング、試合、トレーニングの繰り返し…
 
単調そのものに見えて、でも間違いなくイチローしゃんの「向上心」が泉のように湧き出ているように感じられる(^^)
 
野球をもっと楽しみたい、良いプレーをしたい、結果を出したい、勝ちたい
 
並々ならぬ、野球道への情熱があり、そこを目指してのルーティーンです。
 
 
かたや、毎日決まった生活だとか同じことを繰り返し行う習慣でも、例えば
 
  • 毎日朝6時に起きて
  • 新聞読んで
  • 9時から仕事をして
  • 仕事が終わったら帰ってきて
  • ゴハンを食べて
  • テレビを見て
  • お風呂に入って
  • 寝る
★夜は雑誌読んだり本呼んだりDVD観たりする事もある
★たまに飲み会で人と会う
 
…という感じだったとして。
 
本人がいくら「向上心を持ってやっている」と言っても、守護霊様的には「もっと冒険に出てほしい」「自分をもっと世のため人のために役立たせて欲しい」と大抵は仰るのでありますです( ;∀;)
 
 
ていうか
これであなたの人生終わらせてほしくない
と仰っています・・・・( ;∀;)!!!!
 
 
いきなりイチローにはなれません。
でもイチローだって人間です。
 
イチローが出来て他の人に出来ない、
というわけでもないのです。
 
 
いきなりイチローを目指すのではなく、1つでいいので自分なりに真似してみる
ということをオヌヌメします(^o^)
 

結論♪

⇒同じことを繰り返すなら、善い習慣だけにしよう♪

 

 
例)
朝起きた時や夜寝る前に手を合わせて感謝する・世界平和を祈る
とかねっ
 
やってみてみて今すぐ合掌レッツトゅらあ〜〜〜〜ィ♪←Let's tryと言っている
 
 
 
ではまたね〜
ブログ読んでくれてありがとうござます。