
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

いつもと違うことをしてみる

スピリチャルライフワーカーのたこやきちゃんです(^^)

 

明日明後日、来月来年、10年後20年後…

 

見えない先を思って

「はぁ」

とため息ついている人はいないかね!?

 

たこやきちゃんがタコヤキビームで喝入れるよ。

 

そんなことをしていると「今」をないがしろにしていることになっちゃう。

今を生きているのはどこのだれ?

 

紛れも無い、今の自分自身。

 

それを先のことばかり考えて憂いていては、今の自分自身を

思いっきり無視しているようなもの

じゃないかな。

 

借金がある、病気をしている、行きたくない約束がある、巌流島で戦う予定で気が重い

 

十人十色の憂いはあると思う。

 

考えただけで気分がどんよりして、不安で、どうしようって気持ちになっちゃうのもわかるよ。

 

昔のたこやきちゃんがその選手権に出たら、きっと優勝できてた自信あるもん(^^)

 

だけどちょっとのコツ。

今、この瞬間を大切にしてみて。

 

今日を全力で生きてみる。

どうしたら、最高の一日になるのか考えてみる。

思い残すことになりそう、と思うのであればそうならないように行動してみる。

今日の内に。

 

 

 

いつもと違うことをしてみる、というのは誰でも出来る簡単な開運方法。

 

例)

・休みの日で予定がない時は、いつも何となくカフェで本を読んでいる

→天気が良いので、本を持ってカフェじゃなくて良さそうな公園にいってみる

→どこの公園がいいかまず調べてみる

→本の他にレジャーシートも持って行ってみようかな

 

 

とか、

 

例)

・誰かに誘われたら出掛けるけど、基本受け身で自分から誘わない

→比較的よく誘ってくれる人に自分から声をかけてみる

→目的/行き先は決まってもいいから、とりあえず一人で過ごさないという選択をする

 

 

とかね(^o^)

 

 

 

イチローのように、目的意識を持って毎日粛々と同じワーク、鍛錬を何十年も続けるのは『プロ』『匠』を育てる方法。

 

しかし、目的意識を持たずに毎日同じことを何十年もずるずる続けるのは、魂の成長を疎かにする方法だと言ってもいいかもしれません。

 

 

寝る前にだらだらスマホいじるのとかいい例だねw

 

もし自分はイチローではないな、と思うのであれば、まず最初に

 

いつもと違うこと、してみてください♪

 

 

ではまったねー!たこやきちゃんでした(^^)