
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

向いていること・やりたいこと・自分らしさの見つけ方②

なりたい自分になる方法

この記事の続きだよ 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

好きこそ物の上手なれ

 

本当にやりたいことをやっている間は

時間なんて忘れて、無我夢中になってるよね。

 

無我夢中=フロー状態

 

こういう時間を持つことって大切。

そして、使命ともいえる事がそれなのか?そうでないのか?

 

その見極めも、ここでけっこうわかるものなんだ。

 

例えばだけど、たこやきちゃんの場合でいうと

このお仕事。

 

落ち込んでいる相談者さんが居たら、

少しでも元気を取り戻して欲しいし

最終的には自力で笑顔になって、人生楽しんでもらいたい。

 

でね、

 

月末頃にお誕生日月メールの鑑定依頼をたくさんもらって、納期がギリギリ、

やんば~い!

 

だけど仕事も残業続きで、しかも断れない飲み会まで・・・ひいい

 

って言うときとかがある。笑

 

それでも精度を落とさないよう、最善の努力を尽くそうと

瞑想したり言霊を使って良い波動に高めたり、

 

とにかく自分の時間は惜しくない!

 

 

つらーーーい、、、やりたくなーい

、、、いや、やりたい。。。きっとなんとかなる・・・!

よし、やろう!

 

 

と、何だかよくわからないけど乗り越えられてしまう。

 

 

と、いうことがよくある。

結局、どれほど大変でも、なんだかんだいって

 

  • フロー状態になれること
  • 楽しめること

 

これは向いてる仕事だし、やりたいことをやっているかどうか測ることができるよ。

 

好きな事をやっているはずなのに、

自分に向いていると思っているはずなのに、

 

  • 無我夢中状態になることがない
  • 楽しい時間がない

 

という場合は、「すきこそ物の上手なれ」からはかけ離れてるね。

 

ああ、しんどー。もうダメかもなぁー・・・うん、もうだめだ。笑

 

と、乗り切れないなとすぐ思ったり、本当に大変でそのまま終わってしまう場合は

その時点ではまだ、使命ではないのかもしれないし

 

そもそものあなたに「向いていること」でないのかもしれない。

 

 

人生を振り返ってみて、

ああー時間を忘れてやってたなぁー とか

無理だとおもいつつも、心の根底で根拠無く乗り越えられるような気がしていた とか

どういうときにあったのか、リストアップしてみよう♪

 

たこやきちゃんは、たこ焼き以外にお好み焼き、明石焼き、もんじゃ焼き、トンペイ焼き、大判焼き、たい焼き・・・・

 

 

あれもこれも全てになりたーーい!と、ほんと無差別に寄り道しては挫折しての繰り返しだったワ。

 

でもそれも一つの教訓だからね。

このブログを読んでくれた方たちには、本当の夢とかやりたいこと、向いてることを自力でドンピシャさせて、

 

経済的にも精神的にも霊的にも、どんどん成功していってもらいたいと思っている^^

 

ではまったねー!