読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

あなたが大切

落ち込んだ時のスピリチャル
どれだけ、命は尊いもの
あなたはかけがえのない存在
と街中やテレビ、本や雑誌で謳われても

きっとあなたのすぐそばで
「あなたがとても大切です」
といってもらったり
その真意を愛情深く表して接してもらわなければ
中々、「わたしはわたしが大切」と自覚して
強く生きてはいけない。

10代までの魂は、たくさんの愛情に触れて
自尊心をどんどん高めてあげなくちゃ、
どんどん自信の無い人間になってしまう。


大人になってからも、わたしはひとりじゃ無いと当たり前に思って生きている人は、やっぱり頑丈。


大人になってからも、誰からも愛されていない、必要とされていない、役に立ててない、と思いながら生きている人は、すぐに落ち込むし、試練を乗り越えられずに自殺してしまう場合もある。



私はひとりだ、と感じているのなら



私は、あなたのことが大切です


と、
まずは自分から、それを伝えてあげられる人になってみて。

優しさと愛を人に与えられる人は、ブレ無い。
いつももらおうとしてばかりの、クレクレ人間だと簡単にブレる。

本当に必要とされたいなら。
愛されたいなら。

人生をもっと楽しく生きたいなら。

貰うことより与える事に注力してください。
あなたは、誰かにとってのかけがえの無い存在になれます。

たこやきちゃんでした。