たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

世のため人のため

スピリチュアルセラピストのたこやきちゃんだよっ(^-^)よっ

自分のためだけに生きるより、
世のため人のためになるように生きたほうが、
やりたいことは叶えやすいってみんな知ってるかな?

きっと自然と気付いてるよねっ!
守護霊さまやご先祖様もね、自分たちのことよりまず私たちのためにと、色々働きかけてくれてるんだ。

それもきっと、知らず識らずに気づいるはずっ(^-^)

見返りを求めてやるんじゃないよ。
「うわぁーー、ありがとう!!!」
この一言で、心があったかくなってじんわりして、「よかったー」って思わず笑顔になっちゃうようなことだよ。

わかりやすい例えをしてみるね。

あなたは、そんなに外国語が得意じゃなかったとします。もしくはすごく得意でも良いけど(^-^)
どっちでもいーや(^-^)

街中で、地図を片手にうろうろ、キョロキョロ、すごく困ってそうな外国人が!!!

物凄くでも、ちょこ〜っとでも、勇気を出して

「May I help you?」
「大丈夫ですかー?」

って声を掛けて、一緒に悩みを解決してあげたとしよう!

そして言われるわけです。しかも笑顔で。
もしかすると涙すら浮かべながら。

「Thank you so much!!」
「ありがとうございますー!!!!」

あなたはこう思いますね。

「ああ、、よかった、、、」

しばらくの間、余韻に浸ります。
よかったなーー。
ちゃんとあの後迷わず行けてるといいなーー。

例え言葉が伝わらなくて、その場で解決できなかったとしても、きっと相手は感謝をしてくるよね。

もし逆のパターンだったとしたら?
見知らぬ海外で言葉もわからず右往左往してるときに、辿々しくても、日本語が話せなかったとしても、声を掛けて一緒に解決しようと立ち止まってくれたら、

「感謝」

がたっくさん溢れてくるよね(^-^)
自分のためだけに生きるのではなく、世のため人のためになる行動を一つするだけで、一気に自分のための-自分を満たされた気持ちにするための-生き方に繋がるんだよっ(^-^)


少しは身に覚えあるよねっ?(^-^)ねっ?


あ!でもね、
犠牲的に人の為に動くことは、「偽」だよ。

どーしても「イヤ!」って思うならそれはしなくて良いけど、小さな小さな自分だけの世界では、他の人のために働きかけた時の消費税より少ないくらいの価値しか生まれなかったりするわけ。

お、消費税ということは、定価、つまり自分自身の価値が低いほど小さくなるね。

こうなってくるともう、毎日楽しいことが全然見つからなくなるかも。

毎日、そこらかしこに感動と喜びは溢れてるよ。同時に闇と混沌もだけど(^-^)

まるで、、、たこ焼きの中身!!具だねこりゃ!


あはあはー( ´ ▽ ` )ノ


まぁまぁ、人生輝きたいとか、叶えたい目標があるとかがあるならなおさら!

世のため人のためになることを介して、自分の生きる喜びに代えていってねー(^-^)


んじゃ!
たこやきちゃんでした♪
広告を非表示にする