たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

★今の自分を見つめ直します★

こんにちは、いつもありがとうございます。

これまであまり「鑑定してきました!」とか「してきます!」的な、たこやきちゃんがたこやきちゃんとして活動している実態についてはほとんど明るみに出さずにやってきた私です。

 

というのも、占いというのは基本的に「悩みを相談する」のがベースなので、鑑定をしに来ている事自体をあまり知られたくない、と思われる方も少なからずいらっしゃると思うのです。

 

ただ、別に個人名を出すわけでもないですし、ご相談いただいた内容をひけらかすわけでもないので、『鑑定後のご感想』は今後少しずつ掲載させていただこうと思います。

 

それでは、本日は昨年の夏に出展した癒しフェアでお越し頂き、その後も続けて鑑定をお受けになられているF様からのご感想を紹介させていただきます(^ω^)

 

▼こちらはメール鑑定後にいただいたものです★

☆感想☆

子どもの頃は水に対して恐怖はありませんでしたが、大人になってから水での最期は嫌だと話したこともありました。

読んでそういことか…と思いました。

 

驚いてます。

 

人に流されやすいのも私の人生でした。

ここへきて決断することがあると自分の答えを出したことで不安を感じることあります。


ママ達に変わってる⁇(顔つきがそんな気がします)そこ⁇と言われ、人と違うんだなと気づきました(汗)

 

大人の付き合いで対応されるのも傷つき…

 

そんなことがありながらメッセージを読みこれから自分を開拓していきたいです。

 

何度も読み返しこれから今の自分を見つめ直します。

ありがとうございました。

 

今回、癒しフェアのツイッターでたこやきちゃんを知り、気になってブースを探し歩き回り夏に鑑定して頂きました。

 

その節はお世話になりました。

また別件でお願いすることがあると思います。

 

またよろしくお願いします。

ほんとにありがとうございました。
感謝です☆

F様より

 

ご感想をいただいていたのはだいぶ前になりますが、F様、どうもありがとうございます^^♪

 

ご提供している霊視鑑定では、具体的な相談に対する守護霊様やご先祖の方々からのアドバイスやメッセージで問題を解消していくほか、

 

抽象的な苦しみや、漠然とした不安などに対しても気持ちが楽になるようなメッセージをお届けしてクリアな状態になっていけるようです。

 

憑き物を祓う事もあります。

 

何となくやる気がでなくて元気になれない、そんな時にもどうぞご利用ください。

 

鑑定のご依頼はvivalatakoyaki★gmail.comまで。

(★を@に変えてメールしてください)

 

直感で「お」と思ったらとりあえずメールしてみてくださいね。

 

直感を信じたくても信じられない慎重派な方は、下記記事をご参考になさってくだされ。 

viva-la-takoyakichan.hatenablog.jp

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます!

桜まだ楽しめて今年はいいですね~!

 

ではまた。

幸せになる能力を身につけよう!

リッチなレストランで豪遊することや、

高級ホテルのスイートに滞在することで

幸せを感じても、霊的に見ればそれは自己実現ではありません。

 

本当に大切なのは、質素なお弁当を

心から味わえることや、例え狭くても

雨風を凌げる部屋で眠れる感謝が出来て、

心から幸せに思えること。

 

これが本当の意味での自己実現です。

 f:id:pearlmoon-horizon:20170412181306j:image

どんな扱いを受けても、

どんな環境にあっても、

自分は不幸だと思って落ち込まないこと。

 

 

どんなときでもそこそこ楽しめるような自分であること。

言い換えるなら「幸せになる能力」となります。

 

巷でいう”成功者”や”自己実現をかなえた人”というのは、

他の人が持っていないものを得ているから

そう呼ばれ、認知されているのが一般的です。

 

  • 豪華で広くて新しいきれいな家
  • 高級車
  • 贅の限りを尽くした美食
  • 上質で洒落た服

 

ですがらそういったものを

全て持っているから幸せなのだとしたら、

もしある時突然それらを失ったとしたら

その人はその瞬間から

不幸になってしまいますよね。

 

本当の意味での成功者や

自己実現をかなえた人というのは、

「持っている」とは反対の「足りない中で足りている」ことに

気づけている人たちのことです。

 

もしも「成功者になりたい」

「幸せになりたい」と

思っているのであれば

(なかなか抽象的な理想像ですが)、

 

どんな環境にも負けない、

強い心をつくっていくようにしていきましょう。

 

どんな環境にも負けない強い心は、

「幸せになる能力」を磨けば良いだけのことです。

 

「幸せになる能力」とは、足りない中で足りていることに

気づいて行く事です。

 

あなたはいま何を持っていますか?

 

無いものを数えるのはもうやめて、

あるものへ感謝していきましょう!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

いまさらですが、わたしは「霊視鑑定」をしていますが「透視」はしません。

霊的な力と心霊的な力の違いなのですが、

きちんと人様へ自分の言葉で伝えられるように勉強中です。

 

またそのうち記事にするねー。

 

ではまた!

質問にこたえる

実は、コメントの管理の仕方をいまだ要領得ておらず。

つい先日まで放置している状態になっていました。

 

せっかくコメントをいただいていたのに、大変失礼致しました(´;ω;`)ウッ…

 

そしてご質問も頂きましたので、今回はそちらにもお答えしてみたいと思います(゚∀゚)

コメントにインラインでお返ししますね!

 

ゆきえさんからのコメント

初めまして。 私は今まで一緒に暮らしてきた猫達と、 「いつか私があちらの世界に帰った時、また会えるといいな」と思っておりました。 なので『亡くなったペットはどこへ行くのか』というタイトルにひかれ、たこやきちゃんのブログを覗いてみることにしました。 また、会えそうですね。楽しみにしています。

はい、また逢えます^^

でも実は心が通えば今でもいつでも逢えます。もう逢っているはずなんです。

 

目を瞑り一息つけば、もうそこに大好きな猫ちゃん達の姿がきっと見えると思います。

ただ思い出すだけ、っておもうかもしれませんが、地上を去っていった魂の存在は思い出される事で地上でも生き続けるものです。

 

それ以外にも、ふとしたときに急に思い出したり懐かしむ気持ちが湧いてきた時は「近くにいてくれている」って実感してみてくださいね^^

 

 

さて、ペットの事がきっかけでたどり着いたブログですが、 私が現状で悩んでいる事も書かれていてびっくりしました。 「仕事が暇すぎてつらい」です。 今、「働きすぎ」は問題になっていてあちこちで見かけますが、 「暇すぎてつらい」はレアな内容ですね。 たこやきちゃんのブログに引き寄せられてしまったのでしょうか。

暇すぎてつらい。本当につらいんですよね。

たこやきちゃんも「働きすぎ」て辛いも経験ありますが(残業時間100時間超えている時もありました)、反対に「暇すぎてつらい」もそれはそれは苦しく経験してきました。

 

どちらかというと暇すぎてつらい、のほうが長いです。

 

あまりにも辛すぎて占いに行ったくらいですからね。。

 

 

そしてそれが縁で今、こうして霊視鑑定をする側にまわったという数奇な縁でもありますが。

 

 

 

実は今までは結構忙しく働いておりました。昨年から断捨離に取り組んでいて、 年が明けたら突然仕事内容が変わり…、 おそらくこの流れは「人生の転換期(転機)」を生きてるのかな?と思います。

断捨離に取り組むこと自体が、もう既に転機を迎える予兆でしたね^_^

 

聞いただけ、よんだだけでは中々実行に移せないのが一般的です。いくらブームとはいえ(いや、もうブームは下火かな…?)

 

ちなみにですが、思い描いている理想と現実が食い違いすぎているときも、断捨離をするときと同じくらい「勢い」でぐわっと行動する事があります。 

 

 

 

まだ全部読んでないので、過去に書いていたらごめんなさい、 たこやきちゃんの視点の転機の受け止め方や過ごし方など、教えていただけたらと思いました。 長くなってしまって申し訳ありません、 もう少ししたらぜひ鑑定をお願いします。

 さて、本題ですね。

 

たこやきちゃんの視点ですと、実を言うと中々普通というか若輩者でありましてろくでもない捉え方ばかりにらなりがちになるのでw

 

見えない存在の方々から頂くアドバイス・視点でお答えさせて頂きますね( ^∀^)!

 

たこやきちゃんも含めて、スピリチャル界の一般論?になりますが、自分で決めたことは「我」が入りすぎていて、後から失敗だったと悔やむことがあります。

 

しかし見えない存在からいただいたアドバイスに耳を傾けて、それが例え信じたく無いようなアドバイスだったとしても、素直に受け入れてみることをしてみると、結果的にはそれでヨカッタ!って所に落ち着きます。

 

「あーよかったー!」っていう実感というよりかは「うん…まぁよかったのかな…何事もなかったし」みたいな感じの、割とぬるい感じの実感が多いです。

 

が、刹那的にではなく人生を魂の旅路として永い視野で捉えると、そのヌルい実感こそが実のある出来事だったとわかります。

(せっかちだと遠回りになるという真実…)

 

たこやきちゃんは転機を迎えているな、試されているな、と感じる時は朝早く起き、夜はきちんと寝ることをまず正します。

 

朝早く起きて、瞑想する時間を意図して多く持つようにし、なるべく我を手放して「世のため人のためになることをします」と宣言して身の回りの大切な人たちの幸せを祈り、そこから世界平和への祈りへと繋げていきます。

f:id:pearlmoon-horizon:20170411225212j:image

 

転機だな、と思う時は往々にして「嫌だな」「つらいな」って感じる事が立て続けに起きます。

 

逆を言えば、そういう艱難辛苦を味わわされている時こそ、「真価を問われている」と思います。

 

 

未来の事は、守護霊様でも「こうなるよ」とは言い難いものです。

 

常に変化しながら存在しているのが未来です。

 

総てを操り、隅々にまで意思を働かせられるのは神様と呼ばれる存在(宇宙、気、愛、摂理、自然)だけで、それは3000年いきている高次の存在にも及ばない領域です。

 

どれだけ生きても100年前後の地上生活を送っている私たちには、おおよそわかるわけがありませんね。

 

わかっているつもりでも、まだまだ先があるものです。

 

転機を迎えている時ほど、この訓えを忘れずに思い返して見えない先に憂いたりしないよう心を鼓舞することを大切にしています。

 

そうするとやっぱり瞑想がとても大切で、その瞑想っていうのが朝早い時間の方が邪気が入らなくて心地よい。

 

 …って感じの巡り〜ず〜む♬でやりくりしております。

 

参考になりましたでしょうか( ^∀^)?

なれたら幸いです( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

お金の問題。

仕事の問題。

恋や結婚、離婚の問題。

老後の問題。

 

未来って、考えただけで「はぁ…」ってなるようなどうしようもないこともたくさんありますよね。

 

たこやきちゃんも、壁に手をついて崩れ折れるような悲観的な瞬間もあったりしますが(マンガか!笑)、そういう時ほど「未来なんてわかるもんか」と、いまを大切に生きることを思い返して震える心を鼓舞してますよ。

 

失敗なんて数え切れないくらいあるし、この世から消えて無くなりたいくらい自信をなくしたこともあります。

 

 

だからいま、こうしてスピリチャルトランスレートをしながら1人でも多くの方の力になれるよう使命を与えられてると思います。

 

 

ゆきえさん、この度はご質問ありがとうございます!!

 

そして、みなさま。

本日もお読みいただきありがとうございます😊