
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

頭で考えすぎる時は、無理に動かない。

頭で考えすぎると、良い結果には繋がりにくいものです。

 

例えば
「休みが取れたから連休の間に何をするか」
を考えたとき。

 

普段休めない時期(平日)なので、空いてるところや安いところを狙って何かお得に過ごしたいとします。

 

・どこが安いのか?
・どこが土日混んでいて
平日行くとラッキーなのか?

 

そんなことを考えながら、

 

(時間×お金)+損得勘定

 

という計算で頭がいっぱいになってきて、
本当は1番何がしたいのかよりも、
打算で物事を決めるようになってきます。

 

こういうときの判断力は
どんどん落ちるし、
ここで決めたことは良い結果に
なりづらい事が多いのです。

 

・頭で考えてばかりいると、直観力が落ちます。

 

・見えない存在からの後押しである
「インスピレーション」
に無頓着になります。

 

・直観力が落ちると、
自身の内なる声を聴くチカラも落ちます。

 

反対に、


・直観力があると、願望達成までの道のりに無駄が減ります。

 

・必要のない努力を回避できるように導かれるには、直観力を鍛える事が大切です。

 

・直観力は頭で考えてばかりいる間は働きません。

 

どうしたら良いのか、いつまでたっても決まらないとき・決められないときは、

 

時流に乗っていないとき・頭で考えてすぎている時です。

 

一度そこから離れて、落ち着いてから
心の中で「○○は何点ですか?」
と守護霊様に聞いてみてください。

 

そして、いくつかある候補の中身を
ひとつずつ「どう感じるか」
味わいます。

 

好きな事、ワクワクする事もあれば
現実的な問題である「お金がかかる」「時間がない」「遠い」などが邪魔をしてくる事もあります。←これが頭で考えている事ですね。

 

無理に動かなくても良い時はあります。

 

移動距離がたくさんあるほど開運できる、というのも真実ですが、

 

それだけを間に受けてしまうと、休んだ方が良い時に失敗しやすいということです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

私自身も、頭で考えすぎて失敗したことが「これでもか!!」というほどあるからこそ、直観力の大切さや、頭で考える前に体が動く・言葉が飛び出ることに重きを置いています( ´ ▽ ` )

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170316221958j:image

カップヌードルファクトリーで、自作のチキンラーメンをつくってみました。

 

ポインコ愛が強すぎて、ついこんなパッケージに…(^^;)

 

感無量です。

 

ではまた!

 

……………………………………………………

現在予定しているイベント出展情報をお知らせ致します。

癒しカーニバル@藤沢
2017/4/16(Sun)
http://dreamtact.com/iyasi/iyasicamival.htm


癒しフェスティバル@浅草
2017/6/11(Sun)
http://iyashifes.com/and-healing-festival


(参加日未定)
癒しフェア@東京ビッグサイト
2017/8/5(Sat)~6(Sun)
http://a-advice.com/archives/staff/staff-974

お近くにお立ち寄りの際はどうぞ〜

 

 

半年で100冊本を読む私の現在の書籍

たこやきプライベート

今日は「読書しよう」と2月からおもむろに始まった読書習慣について、徒然なるままに書いてみようと思います。

f:id:pearlmoon-horizon:20170315181821j:image

昨年の2016年は「頑張らない」がテーマでして、その中には「読書もしない」というものが意図して含まれていました。

 

今年の2017年もまぁ、流れは同じでしてあんまりがんばらない(我を出さない)こと、と守護霊様には言われているのですが、読書については解禁してみた次第です。

 

ただし、絶対に忘れてはいけない霊的真理について語られている、「シルバーバーチの霊訓」という書物からは離れないというマイルールを設けています^^

 

これだけは欠かさない(^-^)

 

なので、基本は瞑想や鑑定のお仕事、霊界についての学びや人の心を知ること、そして人をやる気にさせたり勇気付けることを1番大事にした上での読書です。

精読というより多読が多いのが今年の特徴です。

 

2月から今日までにかけて読んだ本はこんな感じでした。

割と幅広く色々読むようにしています。

  1. バカの壁
  2. ミライの授業
  3. リッチウーマン-人からああしろこうしろと言われるのは大嫌い!という女性のための投資入門
  4. 書く力 私たちはこうして文章を磨いた
  5. 職業としての小説家
  6. ユダヤ人大富豪の教え
  7. ユダヤ人大富豪の教えⅡ
  8. 僕らが毎日やっている最強の読み方;新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身に付ける70の極意
  9. 情報を活かす力
  10. 「分かり安い表現」の技術-意図を正しく伝えるための16のルール
  11. 老いのシンプルひとり暮らし
  12. 1日を2倍に使う!すごい時間術
  13. 媚びない人生
  14. 3週間続ければ一生が変わる<Part2>きょうからできる最良の実践法-最高の自分に変わる101の英知
  15. 明日、会社を辞めても「稼げる人」になれる本-お客様がどんどん集まるマグネット集客術
  16. 1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書

 

多読するのは悪い事じゃないのですが、読むときは「何を読むか「何を得るのか」「その知識をどう活かすか」ということをきちんと意識しておかないと時間もお金も無駄になりかねないです。

 

こういう本の読み方についても、守護霊様と相談して読むと得られる対価が最大限だったりするので、相談しながら進めています。

 

対して、現在進行中で読んでいるのがコチラ。

  1. 日本辺境論
  2. 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学
  3. 池上彰のやさしい経済学(1)しくみがわかる
  4. 「相対性理論」を楽しむ本-よくわかるアインシュタインの不思議な世界
  5. ソクラテスの弁明
  6. アメリカの鏡・日本
  7. 稲盛和夫の「実学」
  8. イーグルに訊け
  9. ニューヨークのとけない魔法
  10. ニューヨークの魔法のことば
  11. ニューヨークの魔法をさがして

 

いつも必ずかばんに2~3冊入っているので、毎日荷物が重いです。

 

:(;゙゚'ω゚'):ふんぬぬぬっ

 

でもスマホだけみて過ごす移動時間にするより、良い本を読んで知識を増やしたほうが自分の中の充足感も全然違うので苦にはなってません。

 

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

  • 人に会う
  • 本を読む
  • 移動距離を増やす

今すぐ変化はしなくても、確実に成長が促される行動の代表であり、普遍的なものです。

 

本を読んだから偉いわけでも、人に沢山あったから偉いわけでもありません。

 

が、守護霊様的には「よしよし」と嬉しそうにしながら褒めてくださっています。

 

ではまたねー

【2017/04/16】癒しカーニバル湘南藤沢に出展します

出張・出展情報

いつもありがとうございます😊

ミディアムのたこやきちゃんです!

 

来たる、4/16(Sun)に開催される

癒しカーニバルに出展させて頂くことになりました。人前に姿をあらわすのは昨年の癒しフェア以来…

 

なかなかのレアキャラなもので(笑)

ここぞとばかりに冷やかしにきてくださーい( ´ ▽ ` )違ったw

 

入場無料な上、藤沢駅からすぐ近く!なので江ノ島鎌倉へ遊びに行く道すがら、ふらっとお寄り頂いても良いかと思います。

 

4/16って、春真っ盛りですね(^-^)

 

ご興味のある方はぜひ足をお運び戴ければ幸いです(^-^)

 

お申し込みは癒しカーニバルのウェブページから受付ております。 

ミディアム・たこやきちゃん 出展紹介- 癒しカーニバル

続々とご予約頂いてまして(感謝致します!)、ご希望通りに時間調整が叶わない場合もあるかもしれませんので、確実に霊視して欲しい!という方はお早めに予約いれてみてくださいね。

 

【鑑定料】

15分 2000円

30分 4000円

こちらはイベント特別価格です。

 通常の個別相談やメール鑑定などのお申し込みは、vivalatakoyaki@gmail.comまでどうぞ〜

 

【アクセス】

f:id:pearlmoon-horizon:20170315093308j:plain

藤沢駅北口を出てすぐです!

 

 

※この記事は定期的に同じものをアップしています^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

少しでも多くの方へ伝わるように、ランキングに参加してます。

霊界・霊感・霊視のボタンを押すと、私以外の霊能者の方の

ブログもたくさんみれるので、普通におもしろいです。笑

 

いま苦しいとか悩んでるとか、迷宮入りしてるっていう

状態の方は、楽になって笑って生きれるヒントを

人に諭されるのではなく、自分でつかんで内側から変われることを

心から願っています。