
たこやきスピリチャル

ミディアムたこやきちゃんの、やる気が湧いて元気になる「人生を楽しむ」ためのブログ

我を入れずに言われたとおりにやってみる

スピリチュアルトランスレーターのたこやきちゃんです。

 

数年前に、近藤麻理恵さんの本「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。

 

 

この時、私はこの本をまず最初に一冊まるまる読み切りました。

そしてその次に、書いてある通りに、順番に、我流を入れずに素直にやっていきました。

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170328220311j:plain

▼捨てた服の量は尋常じゃなかったです。

 

 

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170328220412j:plain

▼本も膨大でした。

 

 

 

f:id:pearlmoon-horizon:20170328220430j:plain

▼その他にも、過去の栄光に溺れている自分を過去の品と同時に葬ることが出来ました(勇気はいりましたが・・・)。

 

お陰様を持ちまして、部屋は(もとから汚くもなかったけど)風通しの良い最高の空間に変わってくれました(^-^≡^-^)

 

ただ捨てる、のではなくて「好きなものに囲まれて生活する」ために捨てる。これが精神衛生的にもすごく良くて、最初は終りが見えない苦痛に苛まされましたが、最初の洋服を捨てまくる儀式を乗り越えてしまうと、もうどんどんのりにのってくるんです。

 

ときめくものと、そうでないものに対する直感も相当鍛えられていきます。

また、思いでとともに感謝の念にも絶えなくなります。

 

ときめく片付け術を言われたとおりにそのまま実践し、やりきったあとにお引っ越しもしましたが、どこに何があるかがすぐわかるし、もとからそれなりに収納されている状態なのでほとんど苦労がなく移動することができました≡⊂( ^-^)⊃

 

4年ほど前に一度やっただけの片付け術ですが、言われたとおりに本気になって全部やりきったおかげで、

 

  1. 服のたたみ方をマスターし、衣替えが必要なくなった
  2. どこに何をしまうのかカテゴライズして生活するようになった
  3. 浴室や台所に無駄なものを見える場所に置かなくなった
  4. 大掃除が必要なくなった
  5. 無駄な衣類の購入が減った
  6. 料理がうまくなった(自己評価w)
  7. お金の管理が無意識にできるようになった

 

といういいことづくめ。

f:id:pearlmoon-horizon:20170328221322j:plain

▼服のたたみ方はこんなかんじです^^

 

 

三つ子の魂百まで続く とはよく言いますが、おとなになってからでもこの法則は生きていると実感したしだいです。

 

中途半端に取り入れないで、それだけを研究して世のため人のためとなるべく愛を持って伝搬・指導している人のいうこと(ノウハウ)は、一度素直に1から10までやり抜いてみる。

 

なぜなら、自分自身はその分野に対して素人ですし、研究も実践もしたことがない。我流を取り入れるのは一度流れを掴み、ある程度の習得をしてからでないと、意を汲んだ「正解」にはなりえないからです。

 

この時の経験は、本当にそれを身をもって体感したことだなぁって、今更ながらに思います。あとね、

 

毎日シーツを洗う

 

っていう鬼畜めいたミッションもあるんですが_| ̄|○ il||li

 

私は素直にそれをやりぬきましたよ。しかも、昨年の11月までずっと。

雨の日は?って聞かれますが、サーキュレーターって四六時中・365日本当にいい仕事してくれるんですよ♪ってことをお伝えしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ←

 

 

目に見えない存在からのアドバイスもこれと同じで、正直「そんなの従いたくない」「やりたくない」「やだ」って思おうときもあったりするんですね。けど、自分の経験や知恵・知識よりも遥かに上を行く、人生のプロ以上のプロみたいな存在です。

 

だからこそ、本当はいやだな〜って思っていても、まずは言われたとおりにしてみる。アドバイスを真摯に受け止める。こういうことをしていくと、本当びっくりするくらい落ち込んでいた心に明るい光が差し込むような、嬉しい出来事が起きたり、元気になったりします。

 

彼らは絶対、私達を貶めようとアドバイスはしてこないので当たり前な話なんですが。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

今日は直接的にはスピリチュアルメッセージじゃありませんが^^;

 

 

我を入れずに言われたとおりにやってみる

 

ということは、その道のプロ(偽物か本物かは見極める目も必要ですが)や守護霊様の言うことであれば一度疑ってても1から10まで実践してみると、あなた自身の糧や自身、そして開運につながっていきますよ。

 

というわけで、また!

ばっほほーい

(と、たこやきちゃんの地元では幼少期に別れ際に よく使ってたんですが、これって地域特有の言葉?それとも若いからこその造語でしょうか^^;)

救いになる人に今すぐなれる!

魂を導く為には

f:id:pearlmoon-horizon:20170328102718j:plain

大切なことは自分ができる範囲で

人に役に立つことです。

 

 

いつも笑顔でいること、
朝気持ちよく挨拶すること、
一息つきたい夫や妻、家族、同僚に
そっとお茶を差し出すこと

 

 

何も特別なことをしなくても、
私たち自身が人を癒す存在に
なっていくことです。

 

人からの評価のために施すことより、
人知れず人のために働く人が
本当の救いになれる人ではないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

あなたは今日、何からはじめますか?

 

====================-

現在予定しているイベント出展情報をお知らせ致します。

癒しカーニバル@藤沢
2017/4/16(Sun)
http://dreamtact.com/iyasi/iyasicamival.htm


癒しフェスティバル@浅草
2017/6/11(Sun)
http://iyashifes.com/and-healing-festival


(参加日未定)
癒しフェア@東京ビッグサイト
2017/8/5(Sat)~6(Sun)
http://a-advice.com/archives/staff/staff-974

お近くにお立ち寄りの際はどうぞ

たこやきちゃんのトロ

たこやきプライベート

スピリチュアルトランスレーターのたこやきちゃんです( ^∀^)またはミディアム( ^∀^)

 f:id:pearlmoon-horizon:20170327225756j:image

 

人からの支持を得たくて、
人からの支持を得られる事をしても
人の心はうごかせないものです。

 

 

わたしの仕事は、霊視鑑定。


悩んでいる人や困っている人を助ける事、
世界の平和を祈り、心に自分らしい
自信を掲げながら慎ましく生きていく事。


そして
相談者さんに、守護霊様からの
メッセージをきちんとお届けし


真実を「希望を持って受容」して
魂を輝かせていけるように
努めていく事・後押ししていく事です。

 

 


そのためには、

鑑定ばかり頑張ってもどうしようもないんです。

 

なぜならそれは
人からの支持を得たくてテクニックに走り、
無償の愛を忘れて信用をなくすと同時に
集客をしているような状態になるから。

 

 

わたしのなすべき事は、
果たすためには八割を祈りと瞑想、
良い本を読み心を落ち着けながら
見えない存在との距離を縮めていくことです。

 

 

 

鑑定や鑑定を必要としていらっしゃる
方へ対する集客は、二割で良いんです。

 

 

当然、見えない存在に認められなければ相談者はいらっしゃいません。

 

 

 

 

実のところ、facebookは
SNS起業と親和性が高いことから

 


必要としてくださる方に対して


「たこやきちゃんはこんなことできますよー」
「苦しいときはメッセージを伝えますよー」


ってお知らせする玄関口にぴったりだって
思っていたんです。

 

 

 

しかし、現実世界での知り合いはほぼ皆無。
反響がないんです(スピリチュアルに興味があります、と拡散してしまうのでいいね!がしづらいというのもあるかと思いますが)。

 

 

 

普段発信している内容は、
基本的に見えない存在からのメッセージです。

 

ツイッターやブログでは、感じ取ってくださる方がいるのに、同じ内容でもfacebookだけはあまりにも、、

 

あまりにも無反応なので、、:(;゙゚'ω゚'):

この度見えない存在とメンターに相談したのです。

 

 

そしたら、先ほどの通り

まずやるべきことの「八割」が

祈りと瞑想の時間でなければならない。

 

 

本当に世界平和を願い、人のためになりたいとおもって活動していれば、自分から行かなくてもみんなが訪ねてくるようなるもの

 


テクニック的なことは、やるなら「二割」にしなさいと言われました。

 

 

 

人の言うことは、我が入るので間違いも起きやすい。

 

しかし、見えない存在から言われること…ましてや、諭されてしまうようなことは尚更、素直に受け入れるようにしています。

 

 

今も、我が出そうなんだけど、
そうならないように、今日はたこやきちゃんの気持ちをブログにしてみました^_^


我が出まくったわたしは「なんでうまくいかないの?」と、《できない自分》が許せなくて憤るような未熟者なんです。


そうなる前に、見えない存在からのアドバイスが受け取れるようになったいまに感謝致します。

 

 

たこやきちゃんの吐露でした。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊感・霊視へ
にほんブログ村

 

 

ではまた( ^∀^)

本日もお読みいただきありがとうございます。